見出し画像

2024シーズン:WEEK1 PHI戦の結果

結果の投稿が遅くなって申し訳ありません。

WEEK1 PHI戦の結果は

29-34で敗戦

ほんとーに酷い試合でしたが、これで接戦ということは地力があるのかもしれません。特にディフェンスは悪い面もたくさんありましたが、ターンオーバーを取るという目的は果たしていたし方向性としては悪くなかったと思います。


ラヴの怪我の状況


ACL断裂でシーズンエンドも考えられた中で最高の結果だと思います。QBは他のポジションに比べて動けなくてもなんとかなる可能性が高いので予想より早めの復帰もあると思いますが、そのあたりは続報を待ちたいと思います。

試合後のラフルアHC会見

・ラヴの怪我の状態はわからない

・敗戦にがっかりしているよ。多くの勝利の機会がありながら逃し続けた

・”sloppy”な試合だった。クリーンアップしなければならない。自分自身をしっかり見つめ直し改善しなければならない

・ターンオーバーバトルに勝てば90%は勝てるものだ。3回のターンオーバーで6点しか取れないオフェンスが試合を壊した

・敗戦は全員の責任。もちろん私を含めたコーチ陣の問題は大きい。PHIは強いチームだが負けたのは我々の自滅だ


試合の感想

オフェンス

良かったところ
・昨年と同じようにレシーバーはフリーになれる

・ランブロックさえ良ければジェイコブスのランは出る

・RBウィルソンはホールをよく見て外に行くことができていた。ランブロックが悪い時はジェイコブスよりウィルソンの方が良い

・後半はパスプロがある程度持ち直した

悪かったところ
・ラヴのパス精度が酷すぎた。昨年の前半を見るよう。普通に投げてれば楽勝の試合だったと思う

・前半のパスプロが酷くてオフェンスの停滞を招いた。後半はライアン以外は持ち直した

・ランブロックがダメなのにランを多用しようとするプレーコール。ほんとに酷い。2ポイントでのランとか吐き気がしました

ラヴはこのパスだけは良かった

ディフェンス

良かったところ
・ターンオーバー3つ。アグレッシブなコンセプトが早速活きた

・TDを取られたから悪い印象があるかもしれないが、ランディフェンスは良かった。PHIのランブロック+バークリーでこの程度で済んだのは及第点

・QBハーツのスクランブル、デザインされたランをほぼ抑えた。EDGEが規律を守ったのが大きな要因

・CBストークスのカバレッジ。ほとんど狙われなかった。彼の内容が良いのは今後に向けて大きなポジティブ要素

・一貫して積極的なディフェンスを貫いた。方向性は間違っていない

悪かったところ
・パスラッシュ。PHIのOL相手だから仕方ない面もあるがプレッシャーがかからないので大事なパスを決められることが多かった

・CBアレグザンダー。ジェエアありきのディフェンスでもあるので彼のカバレッジ悪いと点は取られる

・最後のドライブを止められなかった。ここで止められれば勝てそうというドライブを止められないのが今年も変わらなかったのは残念。それまで良かったタックルも悪くなるし選手の責任も大きい

新加入のマッキニーがいきなり活躍してくれたのは大きい


負けたのは残念ですけどオフェンスもディフェンスもそこまで悲観することは無いと思います。特にディフェンスはこのやり方を続ければ絶対に良くなるはず。

ラヴの怪我ももシーズンエンドという道は割けられたので、休んでいる間に1,2勝できればプレーオフに行ける実力はあると思います。

ランをやるんだったらもっとジェットスイープとかエンドアラウンドを使った方が良い。

全体の感想「思った通り今年のパッカーズは強い」

GO!PACK!GO!

もしサポートいただける方はぜひお願いします! サポートいただいたお金はゲーパス、PFFなどNFL、パッカーズ関連の情報取得用に充てさせていただきたいと思います。