見出し画像

2024キャンプ:キャンプ5日目(7/27)&ラヴ新契約の続報

初のパッド練習となった5日目の内容とラヴ契約更新の続報を


グートクンストGM会見

・この契約は彼が努力して勝ち得たものだ

・急激な進展があったわけではなく、ここ数日我々が話し合っていた結果。ラス(・ボール)と代理人がよく妥結点を探してくれた

・今週に入って契約は早期に決着すると確信を持っていた。実際に今週は細部を詰める作業だけだった

・彼が最高の自分になるために努力することがわかっているし、今後も成長と学びの日々を継続してくれるだろう

・昨年契約を1年延長したことがこの契約に大いに役立った

・今後はキャップの運用が大変になるだろうが、優秀なQBがいないよりずっと良い

・この契約が終わってやっとフットボールに集中できる

・この契約をするべき時期はわかっていたし早く決めたかったが、こういう交渉は時間がかかってしまうものだ

・ラヴの契約は今後数年間のサラリーキャップには大きく影響しないだろう

・昨シーズンが終わった時点でラヴとの契約がQBマーケットのトップになることはわかっていた。年$55Mは想定の範囲内


練習前のラフルアHCの会見

・ラヴは今日の練習に全て参加する予定。彼は1人で投げる練習をしていたし問題ないだろう

・2022シーズンの後にはラヴの将来は輝かしいものになるだろうと感じていた

・彼の印象的な点は立ち直りの早さ。逆境でも怯むことなく戦い続けることができる

・昨シーズン後半にラヴより良いプレーをしたQBを探すのは難しい。NFL最高額を得ても不思議ではない

・ラヴのチームを率いる能力は素晴らしい

・彼は高額契約のプレッシャーを気にすることなく、これまでと変わらずに努力するだろう。良い育てられ方をしたんだろうね



QBラヴの会見

・このような立場になったことを本当に嬉しく思い、感謝し、謙虚な気持ちでいる。ここに至るまでには私だけでなく、私の周りの多くの人たちの多大な努力、献身、犠牲が必要だった

・昨シーズンは多くの疑問符を付けられてスタートした。チームとともに自分ができる最高のプレーでそれを覆さなければならなかった

・契約交渉には全く関与しなかった。この世界では全て代理人に任せてフットボールに集中することが最善だ

・練習の欠席は代理人が最善だと考えたことに従った。タフな状況だしキャンプのスタートでは特にみんなと一緒に練習したいと感じていた

・練習を欠席している間は怪我で休んでいたWRリード、TEクラフトを相手にスローイングの練習をしていた

・昨日契約が決まった後にロジャースがお祝いの連絡をくれたよ



キャンプ5日目のトピックス

・休み
RBロイド(股関節)CBロシェル(ふくらはぎ)TEクラフト(胸)Cマイヤーズ(個人的事情)

・今キャンプ初のパッド練習

・今日のSマッキニーの相方はバラード

・ラヴが入ったものの練習前半はこれまでと変わらずディフェンスが圧倒。ラヴのパス精度も悪い

・最後の2minドリルでオフェンスが爆発。ワトソンへの50ydパスを皮切りにドブスへのTDまで素晴らしいパスを連発した

・ディフェンスで目立ったのがSバラード。PICK6にPBUと好プレーを連発

・Kターナーは2/4。そろそろ確率を上げないと首が寒い


ラヴの契約詳細


2027年まではサラリーキャップへの影響はそこまで大きくない。2028年には更に契約延長するか切り替えるかの判断が必要になる。


兎にも角にもラヴの契約延長が終わり、チームもファンもフットボールに集中できるようになりました。ラヴが入ったオフェンスと好調のディフェンスで鎬を削ってチーム力を上げていってほしいですね。


GO!PACK!GO!


もしサポートいただける方はぜひお願いします! サポートいただいたお金はゲーパス、PFFなどNFL、パッカーズ関連の情報取得用に充てさせていただきたいと思います。