見出し画像

2024シーズン:WEEK2 IND戦の結果と感想

WEEK2 IND戦の結果は

16-10でパッカーズの勝利

ラヴの怪我でQBウィリスが先発。粗が出ないようにラン中心というよりもほぼランだけのコンサバな戦術に終始しましたが、そのランがうまくいって前半で10点リード。後半は対応されたもののディフェンスが守りきり勝利を掴み取りました。




インアクティブ

QB Jordan Love
DB Kitan Oladapo
DL Brenton Cox Jr.
OL Andre Dillard
OL Travis Glover
DL Colby Wooden

QBラヴは予想通り欠場。
Sオラダポ、OLディラード、DLウッデンは先週アクティブだったが今週はインアクティブ。それぞれ理由はあるのでしょうが現時点ではよくわかりません。

INDのインアクティブ
WR Josh Downs
QB Sam Ehlinbger
DB Julian Blackmon
OL Tanor Bortolini
OT Blake Freeland
TE Will Mallory
DL Genard Avery

もともとOutだったSブラックモンに加えて、WRダウンズもインアクティブに。

感想

オフェンス

良かったところ
・ランオフェンス
ランヘビーは見え見えだったが、最近では見たことないレベルでランブロックが良かった。そしてRBジェイコブスのセカンドエフォートが素晴らしい。WEEK2にしてジェイコブスの真骨頂を見ることが出来た試合となりました。ゴール前でのファンブルが無ければ最高でしたね

・インターセプト無し
コンサバに終始した大きな目的の1つ。ウィリスの無茶投げでのインターセプトが無かったのが大きな勝因です。能力が劣るQBという認識であれば最善の戦略だったでしょう

・WRドブス
インターセプトでもおかしくないようなパスを競り勝ったのは素晴らしいの一言。後半停滞していたオフェンスでリードを保てたのはこのキャッチのおかげです

悪かったところ
・特に無し
不満はたーくさんありますが、QBウィリスで勝つにはこれしかないと割り切っているのであればしょうがない。唯一言いたいことは「このレベルの控えを7巡を出して取るな」ということだけです。

ディフェンス

・ターンオーバー
先週に引き続きターンオーバーバトルに勝利。大きな勝因となりました。相手QBの拙さはありますが、昨年までとは明らかに違うディフェンスです


・パスラッシュ

サックが多かったわけではありませんが、QBリチャードソンを慌てさせるには十分なラッシュをかけられていました。先週に比べてラッシュとコンテインの塩梅が良くなっていたように思います

・ディープのカバー
どういうスキームだったかは見直さないとわかりませんが、INDの武器であるディープへのパスを完璧に近い形で封じていました。先週破綻のあったカバレッジが修正できたのは大きかったです


悪かったところ
・後半TDを取られたシリーズ
敢えて言えばですが、このシリーズで試合を決めて欲しかった。特に4thダウンでのQBリチャードソンのスクランブルは止めて欲しかったですね。あそこで止めていれば100%ディフェンスで勝ったと言えたと思います


試合後のラフルアHC会見

・Pウィーランは素晴らしかったよ

・我々のチームをどれほど誇りに思っているか言葉では言い表せない

・OLは水曜の練習では良くなかったが、今日は明らかにステップアップしていた。彼らのところに「君たちのおかげで勝てた」と言いにいったよ

・前半最後のシリーズで点を取りに行かなかったことを消極的だと言う人もいるだろう。私は賢い選択だったと思う。3週間しか練習していないQBに2minドリルを任せるのは無謀だ

・3週間しかここにいなかったマリク・ウィリスが今日何を成し遂げたのか、君たちには理解できないだろう。それは彼がどんな人間であるか、そして彼がこれまでに費やしてきた仕事を雄弁に物語っていると思う


超コンサバに満足してるようですが、まあ良いんじゃないですかね。ラヴに戻ったときに同じようだったら激怒しますけど、勝てば戦略が良かったというのはその通り。今日のところはこれで良かったということにします。


面白い試合とは言い難かったですが勝つことは重要。この勝利がチーム、特にディフェンスとランオフェンスに自信をもたらしてくれればと願っています。

GO!PACK!GO!


もしサポートいただける方はぜひお願いします! サポートいただいたお金はゲーパス、PFFなどNFL、パッカーズ関連の情報取得用に充てさせていただきたいと思います。