見出し画像

2024NFLドラフト:Day2で4人の選手を獲得!

Day2で4人の選手を獲得。この2日間でニーズをほぼ埋める素晴らしい指名となりました。




グートクンストGM会見より

・ニーズを重視したわけではない。ニーズのポジションを指名したいという誘惑もあったがボードに忠実に指名できたよ

・トレードダウンは直前でのCooper DeJean指名の影響ではなく、バリューある選手が多く残っていたからだ

・Edgerrin CooperとJavon Bullardは稀有なスピードがあり素晴らしいフットボール選手だ。走れてヒットできる

・明日はトレードが可能なピック(8つ)がある

・RB Marshawn Lloydは220lbsのサイズでタックルを破り、パスでも活躍できる

・LBは3つのポジション毎に考えるのではなく、いずれのポジションもできる選手を揃えたいと考えていた。Sam(タックル要員)を獲得するためにスピードを犠牲にしたくはない

・LBはほとんどのスナップで2人以上がプレーすることになるのでデプスを加えたかった

・Javon Bullardはセーフティから始めるだろうが、コーチの考え次第でスロットCBをプレーすることもできる

・(ジョージア大の選手の獲得について)彼らのリクルートは現在1番だろう。そして成功のプログラムを持っている

・ハフリーDCの加入がディフェンスの選手獲得に影響したわけではない。LBはスキームに関わらず必要なポジションだった

・Ty'Ron Hopperは4.5秒前半のスピードがある。LB陣のスピードには満足している

・多くの選手をドラフトすることには何の問題も無い。明日、8人指名したとしても喜ばしいことだ

・トレードで来年の指名権を得る可能性もある

・今日までに指名した5人はいずれも”2巡以上のレベル”だ

・トレードアップしたくなる瞬間もあったが、周りのスカウトたちに我慢するよう言われた。結局、アップしなくても取りたい選手を獲得できた。彼らに感謝しているよ


Day2を終えての感想

・OL,LB,S,RBとニーズのポジションを高いレベルの選手で埋めることができたのは最高に近い

・トレードダウンで5巡、6巡が増えたのも素晴らしい動き(さすがに数が多すぎる気もするが)

・RB MarShawn Lloydはエースになれる素材。ジェイコブスより優先順位が上になっても驚かない

・LB Cooper、S Bullardはプロボウルレベルになれる素材

・LB Hopperの何が良いのか現時点ではさっぱりわかっていません。プレー内容だけを見るとUDFAレベルの選手だと思う


Day3は8つ(4巡1、5巡2、6巡3、7巡2)の指名権。長い夜になりそうですね。

GO!PACK!GO!

もしサポートいただける方はぜひお願いします! サポートいただいたお金はゲーパス、PFFなどNFL、パッカーズ関連の情報取得用に充てさせていただきたいと思います。