見出し画像

2024NFLドラフト:グートクンストGM会見

ドラフトを目前にしてグートクンストGMの会見が行われたので、その内容をお伝えします。


会見内容

・地元を離れ多くの時間をスカウティングに割いてくれたスタッフに感謝する

・TOP30の訪問者は我々の興味をごまかしている可能性ももちろんある

・ボードはもうできている。今夜最終調整をして終わり

・ここ2年のドラフトの成功は彼らに多くの機会が与えられたことが大きい

・ドラフトに関する作業の多くは地味なものだ

・現時点で11の指名権があるがそれを増やすことも十分にあり得る

・OTディラード、Kジョセフの獲得は競争を激化させるためだ

・アイオワ大のCooper DejeanはCBもSもできるヴァーサタイルでバランスのとれた選手だ

・昨年、TEマスグレイブとクラフトはほぼ同等の評価だった。それが42位と78位になるのだからドラフトは微妙なものだ

・ジェエアがオフシーズンのワークアウトに戻ってきてくれたのは素晴らしいことだ

・3巡までに5つの指名権を持つのはレアだ。これらの1つを1巡のトレードアップに使うのであれば数年に1人の逸材を指名するために使わなければならない

・ブラジル遠征にはいくつか課題があるが、中立地でアウェイの試合をできるのは喜ばしいことだ


会見を見ての感想

当たり前ですが、具体的なことは何も言わなかったですね。Dejeanの話をしていますが、記事にしたい記者が聞いたので褒めただけです。
興味深いのは指名権を増やす(トレードダウン)を厭わないというところですね。昨年トレードダウンしてWRリードを獲得の成功も後押ししているかも。
もう1つ、ヴァーサタイルな選手が欲しいというのも強調していましたね。OL、DBはそういうタイプをターゲットにしているかもしれません。煙幕ということも十分考えられますけど。

GO!PACK!GO!


もしサポートいただける方はぜひお願いします! サポートいただいたお金はゲーパス、PFFなどNFL、パッカーズ関連の情報取得用に充てさせていただきたいと思います。