見出し画像

2024オフ:FA解禁2日目の情報

大した情報はありませんがFA解禁2日目の情報を。

FA解禁2日目の動き

再契約
RBディロン

RBジェイコブス、Sマッキニーと正式に契約

インサイドのランが得意なジェイコブスとディロンならIOLのブロック力を強化しなきゃいけないですね。大きな補強ポイントになりました。

FA市場のLBがほとんどいなくなりました。新人で活躍するのが難しく、今年のドラフトでは層が薄いと言われているLBをどうするつもりのなのか。キャップは空いているのに全く動きを見せないのが謎ですね。

ディロンの契約は「4-year Qualifying Offer」での契約とのこと。
不勉強で「4-year Qualifying Offer」について全く知らなかったのですが以下のような内容とのことです。

・4年以上在籍した選手に対してオファー可能
・ベテランミニマムサラリーが$1.45Mから$2.575Mに増える
・サラリーが増えた分はキャップに計上されない

ディロンを格安で残留させたのは悪くないと思いますが、2番手で使うなら昨シーズンと何も変わりません。彼をパスプロのできる3rdダウンバック(昨年のパトリック・テイラーの役割)のグレードアップとして使い、スピードのあるRBを将来のエース候補をドラフトで取りたいですね。そうしなければアーロン・ジョーンズの穴はかなり大きくなると思います。

CHIがトレードでWRキーナン・アレンを獲得。全体1位で獲得するであろうQBのための環境を着々と整えている感じですね。


明日(というかもうすぐ)はSマッキンリーとRBジェイコブスの会見が行われる予定です。

GO!PACK!GO!

もしサポートいただける方はぜひお願いします! サポートいただいたお金はゲーパス、PFFなどNFL、パッカーズ関連の情報取得用に充てさせていただきたいと思います。