見出し画像

92日目(人生を変えるまで)。残り50日

こんばんはTaKaです。
寝る前に毎日日記を書いています。
題1期は「人生を変えるまで」と題して、
僕の最初の行動である「2020年中にweb系プログラマーになる」までの日記です。
最後まで読んでいただき、何か得るものがありましたら「スキ」をくれると嬉しいです♪


#今日の積み上げ
・ポートフォリオ
 home画面の編集
 「AGUZON」のabout_usページ作成
・筋トレ
・note


今日はhomeに必要な画像を編集しました。

ブラウザ上で画像編集ができるサービスは使ったことがありませんでした。

また、その画像の中に文字も入れたのですが、
フォントも今まで凝ったことがなかったので
新しい体験でした。

今日の学びは「なんでもやってみることが大事」ということです。

今日の画像編集等で、「デザインも結構楽しい」
ということに気付きました。

それは、画像の配置や、フォント、さらには文字色の少しの違いが
印象に大きく影響を与えることを学び、奥が深いと感じたからです。

今回のポートフォリオまでには時間がありませんが、
今後プロのエンジニアになったら、
フロントエンドのJavaScriptやTypeScript、
そしてウェブデザイン等をについて、
心理学も含めて方法論を学んで生きたいと感じました。

新しい世界に足を踏み入れるのはとても楽しいですね!

とりあえずまずはポートフォリオを11月中に完成させることに集中したいと思います🔥

今日も1日お疲れ様でした。

おやすみなさい〜〜🌟


#明日の積み上げ
・ポートフォリオ
 homeの完成
 about_usの完成
 ログイン画面の完成
 

#明日の朝活
7:00 起床、1杯の水
7:15 プログラミング開始!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?