見出し画像

2021/07/06 〜いや、いきなりかよ〜

ども、TONOです。
今日は、いきなりかよっ!って話です。

センター到着6:30
積み込み開始6:40
積み込み完了8:45
出発準備完了9:30
出発 9:45

今日は、昨日の倍の物量!
いや、いきなりかよっ!!
なので、積み込みに時間がかかる。しかも、回りきれるか不安な心持ちで、積み込み進める。

しかし、地図にピン打ちしてみると、回る件数は通常通り。つまり、個口数が多い。ちょっとホッとする。
でも積みきれないので、2回に分けてドッキングを依頼。
午前便がなかったことも幸いし、予測時間より早く回れる。

エリアの端から順に回りつつ、小一時間ほどたった頃、所属会社の人からTEL。
内容は、案件変更しますか?という内容。
いや、いきなりかよっ!?
物量多く、時間に追われている状況でのTELなので、即答できず、保留。

そして、そこから2時間後。
今度は、センターの管理者からTEL。
「なんか、物量多くて、パンクしてて、未配が起きそうって聞いたけど?」とのこと。

いや、大丈夫ですけど・・・。結構急いでるのに、時間を取られる・・・
突然、時間を奪われるから、電話ってやっぱり嫌い・・・

そんなこんなありながら、予定より15分ほど早く朝積み分終了。
アイスカフェラテ買って、小休止しつつ、トラック待ち。

トラックとドッキング。
その後、コピー用紙10個を階段で2階に上げるという筋トレをこなし、
続けて、コピー用紙12個を載せた台車を、地面ガタガタな200mを進むという、訓練をする。

そして、前日の午前指定で不在だったところに再配達。
「いや、いねーじゃん・・・」
夜便で近くまでくるから、その時また寄ってみることにして、他を回る。
16時指定の2件を回り、1.5時間ほど空きができたので、ダイソーに行く。
お試しで、LEDタッチライトを購入。早速使おうと思ったら、ドライバーないと電池入れられないことが判明・・・。

そして、18時まで休憩。その時に他コースのドライバーと情報交換かねて、TEL。
中々有意義な話ができた。
そこから、18時指定を6件。19時指定を3件回り、帰庫。
あ、途中で、前日午前不在のお宅に再度伺う。「やっぱいねーじゃん・・・」
うーーん、再配達の依頼も来ないし、どーしよか、、、
(不在なのは良いんだけど、再配達依頼してもらえないと、毎日行かなきゃ行けなくて。ギャンブル続行なんだよなぁ・・・)


センターに戻ると、
「あ、今月の4連休の人員配置ってどーなってます?」と、、

いや、いきなりかよっ!!・・・
知らんよ、私。管理者でもないし・・・。
「通常の祝日対応の配置だったと思います」と答える。
「あっ!!、それで良いんだ」「・・・・(ええんかい、ほななんで聞いてん、)」

てな、いや。いきなりかよっ!!っていうことが多い1日。

そもそも。荷物量がいきなり増えるのは、びっくりするからなんとかならんのか?
って、ならんのよねぇ。

では、また!!


よろしければ、サポートお願いします!!!!╰(*´︶`*)╯♡