見出し画像

老若男女、バイクで密避けGo 上期国内出荷10万台超す

国内でバイク人気が再燃している。2021年1~6月の出荷台数は上半期として13年ぶりに10万台を超えた。新型コロナウイルス禍が長期化するなか、密を避けられるレジャーや移動手段として価値が見直されているためだ。若いころに乗っていた中高年の「リターンライダー」に加え、今の若い世代も食指を動かしている。

なるほど。

それでバイク王&カンパニー【3377】の株価が伸びているのですね。

スクリーンショット 2021-09-04 234433

これから行楽シーズンですし、まだまだ伸びるチャンスはありそうですね。

合わせて、キャンプ需要も伸びそうだからスノーピークやアルペンも、もうひと伸びしそうな気配がありますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?