河野氏、ウーバー配達員と意見交換 副業推進に前向き

河野太郎規制改革相は19日、国会内で料理宅配大手のウーバーイーツジャパン(東京・港)の配達員2人と意見交換した。他の仕事も探している配達員から「副業を認めない企業がある」と指摘を受けた。河野氏は「副業があるから安心できることもある」と述べ、社会全体で副業を推進する考えを示した。

こんなことがあったんですね。

次期総理候補者がこういう発言をすると頼もしくなりますね。

是非、副業を推進して欲しい。

会社が承認してくれるだけでどれだけ安心か。

「もし、ばれたら」という不安もなくなりますし、

確定申告等も楽になるかもしれません。


ただ、総裁選が決戦投票になってしまい、ちょっと雲行きが怪しくなっていますが。。。。


とにもかくにも、次のリーダーには、ぜひ副業を勧めて欲しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?