見出し画像

骨折の次は虫歯です。


腰の骨折れたつぎは虫歯。

体が蝕まれてます。

なんか歯茎に膿たまってるんですけど、
これ神経いっちゃってますよね。と歯医者へgo


あれれぇ?おかしいぞぉ?
膿たまっててって言いましたよね?
なんでわたしクリーニングされてる?

治療が先じゃないのかな?ん〜?
と思いつつもおとなしくクリーニングをうけるわたし。ピカピカになりました。あざす。

終わった頃に『あの、膿たまってるとこ...(ごにょごにょ)治療とか...』って伝えたらやっと診てもらえた...クリーニング中気づかなかったのかな...

レントゲン撮りましょう。からのレントゲン室へ移動。おとなしくエプロンを着て、噛むやつセットされるわたし。

インジゲーターって名前らしい。

これ、噛むの痛すぎて吐きそうになるやつ。
頼む、1回で撮ってくれと願うも3回くらいやり直しされとことんついてない私。

医師の判断は、、、
『うん。歯の根っこに膿が溜まってますね。でも治療すると歯が折れる可能性がありますね。折れたら抜歯になります。』

治療できないんですか?って尋ねたところ、痛みがでてないのと、歯茎から膿が排出されてるのは良いことなので痛みが出たら治療でも良いと思います。とのこと。

折れた場合の責任とれないから様子見しましょうッテコトデスヨネー。

膿でるの絶対良いことじゃないでしょ、やばいでしょ。虫歯のレベルでいったら重症な方でしょ。

と思いつつも、私の歯はここには任せてられんと引き下がるわたし。歯医者側もラッキーやろ。

病院から様子見ばかり告げられる私。病院選びが壊滅的にへたくそなのかもしれない。

折れた腰をあげ、歯医者のリクライニングチェアにもうめきながら耐え、あたしゃ頑張った。

つぎは良い病院探しがんばろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?