6/26 オープン大会

続いて6/26のオープン大会の感想を。

カテゴリーがオープンなので、仲の良い県リーガー東北リーガーを呼べるということでリーガー組も楽しみにしてた。前々日に濃厚接触になった職員の代わりに出勤しなければいけなくなったということで県1部に所属している今回のエース酒井さんがこれなくなった残念。

総評としては、8勝1分で優勝。23得点3失点。2位と3位が謎のチームに勝ち点落としたりしたおかげで最後の試合負けても優勝って感じで気楽に望めた。最後の試合は始まる前は引き分け以上で優勝確定という試合で、皆かなり意識が後ろ向きになって前に行けなかった&最後で疲労も溜まってたのもあってかなり足取り重い試合だった。いきなり失点して焦ったけど、最後にフィクソやってた人がゴリゴリ攻め上がってポロっと点取って引き分け。無敗で優勝できてよかった。



個人的なチームメイトへの評価

ゴレイロのまってぃー D                             後ろ2枚が超強力でシュートを打たせない守備ができていたのでほぼ出番なし。ミドル以外の枠内シュートは全部失点したんじゃないかと思う。3位チームとの決戦でシュート撃たれなさすぎてぼーっとして飛び出しが遅い上に中途半端でループで決められたの許せない。集中しろ。後ろの2枚が守備の指示だしするから多分声も出してないからシンプルに集中できてなかった。攻撃面では先制してから引いて、ゴレキャッチ後投げで1点って流れも多くて前の2人のトラップ技術が別格だったのもあって安定していたと思う。前日に酒飲むな。

後ろの1枚目県リーガーふみさん A++                  何度か一緒に出てて1月の大会決勝でPK外して負けたのをいじり倒してるふみさん。圧巻の守備力と最初最後だけ攻撃してくれた。守備は言わずもがな負けなしだと思う。前の2人がまだ動きが硬かった最初の試合と疲労で動けなくなった最後の1試合だけ攻撃参加。この日の最初と最後のゴールをもぎ取ったのは見事だった。指示だしも皆の理解力が高く安定していたと思う。締めるところはがっちり締め、抜くところは抜くスタイルのディフェンスで、大量リードしてる時にフラっと点とられたのだけマイナスポイント。

後ろのもう1枚東北リーガーカッチャン A++               今大会のMVP。初めてちゃんとやるところを見ていたけど守備力が圧倒的だった。機を見た攻め上がりとシュート精度で得点も取る。2位チームとの決戦では相手のエースからボールを捻り取りラストパスで貢献。文句なしのMVP。怪我で2週間くらい運動していないのもあって最後は疲れも見られたけど文句のつけようがない出来。ふみさんとは違う全て真面目にちゃんと守ろうとするスタイルのディフェンスで安定してた。ラスト2試合くらいは完全にガス欠だったのもチーム練習参加できていれば問題ないと思うと素晴らしい出来だった。

エース石井くん A+                           今大会のエース。いつも弱いチームで1人で頑張ってる上手い子なので、誘ってみたらやはり素晴らしかった。ボールの引き出しと攻撃にほぼ専念。抜群の技術と突破力、両脚で協力なシュートが打てるので左右選ばず受けられるスーパーストライカーだった。2-3位のチームから先制点を取る大活躍。ラスト2試合は力尽きてノーゴール。そこまではMVP級の活躍で力尽きてしまったのは残念だったけど、大事な大事な決戦で点取ったので何も問題なし。あのチームに勿体ない逸材だなと思った。

ストライカー斉木くん A                      もう一人のストライカー。石井くんと比較してよりストライカー気質なマッチョ。大会とかは出てないけど、足元の圧倒的な技術とシュート力スピードがあるストライカー。大会に出ていないから、個サルとは違うスピード感・強度に慣れてない面も見られた。大会では結局うちのチームの得点王。先制してからの縦ポンでそのトラップ技術とスピード決定力に助けられた。強くて低く早いシュートをモーションの少ない振りで打てるの本当に羨ましい。彼もまた逸材だと思う。

前回来てくれた弟の高校の後輩くんこと木島くん B              遅れての参加なので半分くらいしか出ていない。がしかし、3位のチームとの決戦での決勝点・ピボでの受け方やアシストなので遅れてきたなりにできることを全部やってくれた。左足でシュートは打てないがフィジカルの強さと頑張って走り切ってくれるプレースタイルで疲労困憊のチームを助けてくれた。カッチャンとの息の合ったコーナーで2点とったのは脱帽です。コーナーって点とれるんだなって思った。

わたくし E                              肋骨の負傷につき多分15分くらいしか試合出てない。ロキソニン飲んだけど痛くてシュートも打てなかった。ちゃんと怪我直します。


急遽これなくなった人いたわりに攻守バランスの良い強いチームになったと思う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?