No,89【ガタガタ震える】

何もない日常。

夢や目標は持っている。

でも前に足が出ない。一歩が踏めない。

いや、踏み方すら分からない。


それでも、どうにかしないといけない。

そんなことを毎日考えれば、焦ってばかりで逆に

何も考えれなくなる。


どうしたらいいのか。

まずは、何もしないということをやってみる。

何もしないからこそ見えるものがある。

何もしないからこそ考えることができる。


それでも何も思いつかないのなら、

自分の感情に変化をもたらすしかない。

たとえば、今までにない恐怖を与えたり、命がけの挑戦などを

してみる。

非日常的なことで自己変革をもたらす。


命がけの挑戦は素晴らしいことだ、

命の危険は人の力を引き出す。

信じられないほどの力を引き出してくれる。

それはこんなところで死んでたまるかと言う

恐怖と焦りと希望が現れるからだ。

自分の本性をしりたいのなら自分の命をかけることが大切だ。


恐怖で足がガタガタ震える経験もしてもいい。

それは今までで味わったことのない経験になる。

知らない経験は常に求めるべきだ。

刺激があれば人は必ず変われるからだ。


やったことないことを毎日探し繰り返す。

そうすれば、自分は何をすれば一歩目がでるのか明確にわかるはずだ。


焦ってはいけない。一歩目はとても肝心だ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?