No,70【良い人は面白くない】

良い人ってそもそも何なのか考えたことありますか?

ただ優しいからとか、努力家だとか、怒らないとか

要は正しい生き方の枠にはまっている人であれば『良い人』になる。


とてもつまらない見解だ。


人は必ず裏があり、それが本性でそれこそが面白みのあるところだ。

裏があるのはなぜか『性格が悪い部分』だと言われがちだが、

一概にそうとは限らない。


そもそも誰がその判断をしているのか。それは全て人それぞれであり

自分の見解であり他人し押し付けてはいけない。


裏がない人なんて存在しない。

ただ他人に表だけしか見せないようにして生きている人が大半なんだ。

裏を見られたら嫌われてしまう。他人の目を怖がっているのだ。


逆に何にも囚われない人はときおり裏の顔を出し

本性丸出しで考えもしないことを口にしたりする。


性格が悪いなんて人が決めることであり、

本当の悪はない。


私は本性をされけ出して生きている方がかっこいいと思うし、

憧れを抱く。


それこそ、強いところしか見せない人もそうだ。

なぜ弱いところを見せないのか。

見られるのはプライドが傷ずくなど小さいことを気にしているからだ。

私はそれこそ小さい人間だと思う。


自分を制御しないで自由に生きるからこそ、

楽しくて、ドキドキして、生きている実感があるのだと思う。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?