見出し画像

打ちひしがれて・・・

ぺんぎんさんの作品。これは私でも一目でユリとわかりました。使わせていただきありがとうございます。

今日は村の会議の招集に放送録音をしてきました。3月に続いて2度目です。これが吃音の私にはつらいのです。

生ではなく機械によって放送日と時間が指定できます。何度もやり直しがきくのでありがたいです。生だったら卒倒します。3月は一日でうまくできず何日もかけて行いましたが、今回は一発録音の覚悟で臨みました。

前回より出来は・・・何とも言えませんが、何とか録音しました。もう開き直りです。伝わりゃいいんだよって感じです。やはり無音や連発、難発のオンパレード。落ち込んで帰ってきました。

家内にダメだったけどもういいやって録音して帰ってきたよと伝えました。

家内は、いいんじゃないの、気にしなくたっていいよと励ましてくれました。そうだよ、いちいち気にしていたら気持ちがもたん。伝わりゃいんだよ、伝わりゃ。ちょっと気持ちが落ち着きました。奥様に感謝感謝です。

でもこの録音が明日流れると思うとちょっと憂鬱です。また9日にも流れます。まぁ村の人にまた馬鹿にされるでしょうけど笑って受け流すように今から準備しておこうかな。

がんばれ、私。

自分を鼓舞しながら今晩は眠りに就きます。

本日もお読みいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?