見出し画像

YOASOBI 紅白落選と飽和のお話

昨日発表された第73回NHK紅白歌合戦の出場者の中に、YOASOBIの名前はなかった。

今年のYOASOBIは、去年一昨年の勢いは確かになかったが、ツバメはいまだに放送されているし、ワンルームミュージックにも出演していて、NHKへの貢献度は高いはずなのに。

今年はVaundyも出るし、Aimer、Milet、ikuraのソニー3人娘との「おもかげ」コラボなんかも見れるかと思ったのだが。(まぁ、難しいだろうが)

そこでふと思った。そうか。そういうことか

Ayaseが今年ソロ初のオリジナル「飽和」を発表したが、その中で彼はこう歌っていたではないか。

これ以上何もいらなくなった
完成を迎えたんだよ
だから足りないままの誰かをそれぞれ愛してあげてと
神様が決めたんだよきっと

紅白の枠も他の誰かに譲ってあげて、と神様が決めたんだ。
きっとそうだ。そうに違いない。

今年の年末はそう思って過ごすことにしよう。
Vaundy見たいから紅白は観るんだけどな。

でも、Ayaseはサビの後、「ああっ」って、自分に言い聞かせるように、めっちゃ悔しそうに歌うのだ。
来年、捲土重来を期そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?