早速五月病。お腹痛いよー

おはようございます。
多分五月病・・・・ですね、これは。

若い頃は「五月病なんて本当なの?GW明けでやる気が少しなくなるくらいでしょ?」
程度に思ってました。

ところが出産を経験し、大人の年齢に差し掛かった今、
ホルモンバランスも乱れやすくなってこの時期がとても辛い・・・・

昨日は体調が悪く、めずらしくお仕事お休み。
胃に優しそうなものを食べてたくさん寝てみたが、
寝過ぎたのか頭痛が。(もうどうしたら良いんだよ)

大好きな趣味の作業もイマイチ捗らない。
調子の良い時は隠せている、「べきねば精神」がむくむくを顔
を見せ始め、心が辛くなる。

もう仕事なんて辞めたい!
可愛い子供の寝顔を見ながらぼんやり過ごしたい!!

と思うけどそれができないのが私。

自ら四方八方塞がりに追い込んでしまう。

きっと辛い今日もだましだましにやり過ごすんだろうな。
本当に辛いときにスパッと切り替えられるように、
今からイメトレしておくか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?