FireShot_Capture_945_-_た_し__wonder_aaaa_さん_I_Twitter_-_https___twitter

たし

突然ですが、僕は4コマ漫画<ワタワ猫>のファンです。先日、作者の空川架空さんがnoteをはじめて、なんだか文章が自由で、気持ちよさそうだったので、真似して始めてみた。

基本twitterです。インスタもやってるけど魂がありません。FBは仕事先にいいねするだけのマシンです。そこに魂はありません。

Twitterはフォロワーがこの2年で7500人ほど増えました。説明が難しいけど、フォロワが増えてから、作っている指輪の、”すっきり綺麗”。みたいな印象が先行して。ズボラでガサツでぐうたらな自分が、そこにいない気がしてきて怖くなっています。。美しい物を作る人が、みんな規律正しくスッキリとして、善良な人間なわけではない。少なくとも僕は違う。それを、ささやかに知って欲しい。どこかで幻滅させるような事はできればしたくない。と思う。


フォロワが増える前は、鍵付きでやっていて、身内ノリな使い方をしてた。フォロワは300人くらい。で、鍵を外した。あの日は秋山慶太くんの個展で行われたトークイベントの日。テーマは<インターネットと創作>

登壇者は秋山くんhimaさんはりーさん。その時は秋山くん以外知らなくて、とりあえずフォロワーが多い人達なんだすごいな。というくらい。語彙力。。

トークを聴くと、なにやら彼(彼女)らは、twitterやインターネットで作品を発表したり、商品を販売したり、ゆるいコミュニケーションをしているらしい。色々と発信して、たくさん面白い事が生まれているらしい。鍵付きアカウントの僕にはすごく斬新に思えた。こんな身近なところに広い可能性が転がっている。ような気がした。多分。

その帰り道。アカウントの鍵を外した。

それから、はりーさんにフォローされ。あけたらしろめさんにフォローされ。なぜか生物群さんにフォローされRTされ、初めて♡100を超える。怖かったのを覚えている。

そのあと、街路樹で染め物をしたら♡1万を越えて人生初のバズというのを味わった。怖かった。フォロワーが2500人くらいに増え。そのタイミングで指輪のネットショップを開店。染め物はメーン君の<冷凍都市でも死なない>にも寄稿させてもらえる事になって。。

そのうち指輪とかピアスのオーダーの依頼がフォロワーさんから来て、作って、UP、作って、UP、作って、UP。

ビーフさんの存在を知ってCDを買ったり。

渡辺平日君の雑貨のつぶやきにウザ絡みしてたら、それを見た後輩から、記事にしたい。との事で連載がはじまったり。

「転職してー。」と呟いたらハヤカワ五味さんとお茶に行くことになったり。

先日も行きたい映画に1人ではなく、3人で行くことができた。アカウントの鍵を外してから、間違いなく、沢山の新しい事がおきている。

でも、根がただの小心者なので、完全にびびってる。

とりあえず謙虚に静かに綺麗な物を作ろう。そう考えながら、、今だって心の底では「そう書いた方がウケがいい」と思っているのでは??などと考えたりして、嫌気がさしていつもつぶやきを消してしまう。

長いな。とりあえずご飯食べよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?