見出し画像

「人工肉」ざっくりまとめ

今後、日本で流行ること間違いなしの「人工肉」
得体の知れないこの食品も、すでにアメリカでは一般的になりつつあります。調べてみると、これまた情報がバラついていて難しかったので、ざっくりまとめてみました。

いらすと

と、雑ですがこんな感じです。

「植物肉」はカレーの「ココイチ」でメンチカツとして食べることができます。

日本ハムも商品を出しました。

イケアでも近しいものが買えます。



それぞれまだミンチ状のものしか作れず、ステーキ的な触感まではまだ再現できていません。先日、植物肉を食べてみましたが「味は肉そのもの」でした。数年後には技術も進歩し、肉の繊維を再現した「人工ステーキ」なんてのもできているのかな。

。。楽しみなような怖いような。


参考:




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?