見出し画像

【インドネシア/音楽】Remaja(HiVi)

MV

概要

・曲名: Remaja
・曲名訳: 青春
・歌手: HIVI!
・言語: インドネシア語
・投稿日: 2017/10/11
・曲調: アコースティック調
・ポイント: アコギ・ウクレレで落ち着く

歌詞

Kita remaja yang sedang dimabuk asmara
恋に酔っている私たち青春の真っ只中

Mengikat janji bersama selamanya
永遠に共に誓いを結ぶ

Hati telah terikat, sepasang mata memikat
心は既に繋がり、魅惑の瞳の二つが

Melambungkan asmara
恋の情熱を高める

Yang selalu meminta
常に求める

Mengulur senja menanti datang
黄昏が訪れるのを待つ

Sang pemilik hati
心の持ち主を

Rela menanti sejak terbit mentari
日が昇ると共に待つことを厭わない

Tak sadar ‘tuk berbagi
共有することを無意識に

Segala isi di hati
心の中のすべてを

Jayakan sanubari dalam bercumbu di ujung hari
一日の終わりに戯れる中で心を讃える

Indahnya kisah-kasih kita di masa remaja
青春時代の私たちの愛の物語は美しい

Di bawah rayu senja kita di madu bermanja
夕暮れの誘惑の下で私たちは甘く戯れる

Tiada masa-masa yang lebih indah dari masa remaja
青春時代よりも美しい時はない

Seakan dunia, milik berdua
まるで世界が二人のもののように

Hati terasa merindu tanpa rasa duka
心は悲しみなく恋しさを感じる

Berkumandang madu senandung asmara
甘い恋の歌が響く

Kepada yang tercinta
愛する人へ

Nada-nada tercipta
メロディーが生まれる

Genggam pesona jiwa
魂の魅力を掴んで

Kuserahkan dan kau terima
私は捧げ、あなたは受け取る

Kita dua insan
私たちは二人の人間であり

Yang sedang bermadu kasih
愛を育む中

Tak peduli apa yang akan terjadi
何が起ころうと気にしない

Yang kuinginkan saat ini
今私が望むのは

Kau bersamaku disini
あなたがここで私と一緒にいること

Indahnya kisah-kasih kita di masa remaja
青春時代の私たちの愛の物語は美しい

Di bawah rayu senja kita di madu bermanja
夕暮れの誘惑の下で私たちは甘く戯れる

Tiada masa-masa yang lebih indah dari masa remaja (dari masa remaja)
青春時代よりも美しい時はない(青春時代より)

Seakan dunia
まるで世界が

Seakan dunia
まるで世界が

Seakan dunia, milik berdua
まるで世界が二人のもののように

Masa remaja
青春時代

Seakan dunia, milik berdua
まるで世界が二人のもののように

Translated by ChatGPT

写真について

2024年8月にインドネシアのバンドンでGoogle Mapで場所を調べながら歩いていた際、案内ルートを辿っていくとどんどん住宅地に入っていきました。
このMVに出てくるような風景だなーと思い、写真に撮りました。

こういう何でもない所好き

生活感満載の場所をただ練り歩くのも、また一人旅ならではの醍醐味だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?