見出し画像

【インドネシア/音楽】Takkan Apa(Yura Yunita)

MV

概要

・曲名: Takkan Apa
・曲名訳: 問題ない、大丈夫
・歌手: Yura Yunita
・作詞: Yura Yunita
・作曲: Yura Yunita
・言語: Indonesian
・投稿日: 2018/07/30
・曲調: ミュージカル調(ブラス、ピアノ等)
・ポイント: 何か指パッチンしたくなる

歌詞

Kupandang raut wajahmu
君の顔を見つめる

Ada sesuatu mengganggu
何かが気になる

Nampak jelas bahwa kamu
君が明らかに

Selalu menggerutu, menggerutu
いつも不満を言っている

Kupandang raut wajahmu
君の顔を見つめる

Ada sesuatu mengganggu
何かが気になる

Nampak jelas bahwa kamu
君が明らかに

Selalu menggerutu, menggerutu
いつも不満を言っている

Takkan baik bila kamu
君がこのままだと良くない

Sudah tak tahan begitu
耐えられなくなっている

Tak perlu menunggu waktu
時間を待つ必要はない

Untuk kau berlalu, kau berlalu
君が去るのを待つだけ

Kau berlalu, kau berlalu
君が去る、君が去る

Apakah ini kan terjadi
これが起こるのか

Oo oh
オーオー

Takkan apa, takkan apa
大丈夫、大丈夫

Takkan apa, takkan apa
大丈夫、大丈夫

Jika kau ingin pergi
君が去りたいなら

Tinggalkan aku, tinggalkan aku
僕を置いていって、僕を置いていって

Oh oh no
オーオー、ノー

Takkan apa, takkan apa
大丈夫、大丈夫

Takkan apa, takkan apa
大丈夫、大丈夫

Jika kau ingin pergi
君が去りたいなら

Tinggalkan aku, tinggalkan aku
僕を置いていって、僕を置いていって

Takkan baik bila kamu
君がこのままだと良くない

Sudah tak tahan begitu
耐えられなくなっている

Tak perlu menunggu waktu
時間を待つ必要はない

Untuk kau berlalu, kau berlalu
君が去るのを待つだけ

Kau berlalu, kau berlalu
君が去る、君が去る

Apakah ini 'kan terjadi?
これが起こるのか?

Jika terjadi aku 'kan berkata
もし起こるなら、僕はこう言うだろう

Takkan apa, takkan apa
大丈夫、大丈夫

Takkan apa, takkan apa
大丈夫、大丈夫

Jika kau ingin pergi
君が去りたいなら

Tinggalkan aku, tinggalkan aku
僕を置いていって、僕を置いていって

Oh oh no
オーオー、ノー

Takkan apa, takkan apa
大丈夫、大丈夫

Takkan apa, takkan apa
大丈夫、大丈夫

Jika kau ingin pergi
君が去りたいなら

Tinggalkan aku, tinggalkan aku
僕を置いていって、僕を置いていって

(Takkan apa, takkan apa)
(大丈夫、大丈夫)

(Takkan apa, takkan apa)
(大丈夫、大丈夫)

(Jika kau ingin pergi)
(君が去りたいなら)

Tinggalkan aku, tinggalkan aku
僕を置いていって、僕を置いていって

(Takkan apa, takkan apa)
(大丈夫、大丈夫)

(Takkan apa, takkan apa)
(大丈夫、大丈夫)

(Jika kau ingin pergi)
(君が去りたいなら)

Tinggalkan aku, tinggalkan aku
僕を置いていって、僕を置いていって

Bila 'kan baik bagimu
君にとって良い時が来るなら

Bila 'kan baik bagiku
僕にとっても良い時が来るなら

Aku 'kan baik saja, oh oh oh oh
僕は大丈夫、オーオーオーオー

Bila 'kan baik bagimu
君にとって良い時が来るなら

Kelak 'kan baik bagiku
いずれ私にとって良いことになるでしょう

Takkan apa aku, cinta
大丈夫、愛しい人

Translated  by ChatGPT

写真について

MVの冒頭に"Cadbury DAIRY MILK"と出てきますので、おそらくこのMVのスポンサー等なのでしょうか。MVにもチョコレートが出てきます。Cadbury社は英国のチョコレート会社で、空港のお土産屋やスーパーでも見る事があるかと思います。

2024年8月のインドネシア訪問時、ジャカルタのスーパーにてCadbury社のチョコレートを見つけました。パッケージの色やテクスチャーも美しかった為、職場の皆様へのお土産として購入しました。

職場へのお土産は義務ではないですが、普段お世話になっている方への感謝の気持ち、会話が生まれる事での関係向上や、仕事をお願いする際のアイテムとして少なからず有効だと思います!

Cadbury DAIRY MILK 綺麗な紫色のパッケージ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?