見出し画像

Twitter【1日目】分析報告書&自己超越とは?

こんにちは。りべたんです!日曜日ですね~(笑)
今日は皆さまどのようにお過ごしでしょうか?わたくし、りべたんはまったり、のんびり、コツコツ過ごしております( ´∀` )さてさて本題へ。

Twitterから飛んで頂いた皆様へ。
上図のアカウントは昨夜(1/2)19:00にスタートしたアカウントです。
現在作成時間は1/3(15:00)=アカウントスタートから20時間詳細は👇

現在のフォロワー様数:21人
インプレッション数:4600回超えました。(画像は少し古いです…)
エンゲージメント率:10.8%
オリジナルツイート(オリツイ)数:4ツイート
総ツイート数(リプライ、リツイート含む)60ツイート

初日にしてはかなり高い数字かと思います(笑)
フォロワー様こそ爆発的に増えている訳では有りません。
がツイート数は「4」です。

十分満足な数字です。それは逆算思考で1年計画を立てているからです。
ちなみに私の目標は”28フォロワー/1日”です。「え、?少なくない?」と思いましたか?そんな貴方はラッキーです!!これでも1年でフォロワー様が10,000人になります。単純計算28人x365日=10,220人です!!
しかも初速を上げる事に力は居れておらず、ツイッターは1日2時間までと決めているんです。(多少の時間の増減はご愛敬w)

昨今では【OO日で1000人達成!!】、【圧倒的反応率の上げ方!!】と多くの方がすごい活躍を見せていますね。しかし!!あなたはあなた!!
自分は自分です。
環境が違えば運用方法は変わってきます。圧倒的にツイッターに時間を掛けるやり方では出来ない人が居る事も知っています。なのですごそうな人を見つけて落ち込むよりも見つけたあなたを褒めましょう(笑)そして悔しい気持ちも、焦る気持ちもそれはあなたが立派なインフルエンサーの仲間入りをしている証拠です!!素晴らしい気持ちをツイートやブログ、発信にぶつけちゃいましょう(=゚ω゚)ノ!エイッ!!
そんな中で少し質問を頂いたので今日は回答しちゃいます。

”自己超越”ってどう言うことですか?

いやー、お目が高い(笑)結構ここは悩みました…。
実際に多くのフォロワーさんとつながりのある方の多くはキャッチフレーズが有る人が多いんです!そこで自分らしさを表現するキャッチフレーズが欲しくなりました。細かく解説すると1万文字くらい行きそうなので簡潔にしますね(笑)

①自己と自分の違い。
自己とは抽象的なものに使い、自分は形あるものに使う。と言うのがベター
な考えです。例:自分の体、自分の物など。⇔自己の信念、自己中心的など
”自己”のほうが想いに寄り添う言葉だと感じチョイスしています。

②超越とは
辞書を引くと「普通の状態をはるかに超える事」「そのことを気にしない事」と有ります。もちろんこの意味でも使用しています。自己を圧倒的に超えていく想いの強さを込めています。でも自己を気にしない?ってどういうこと?と思いませんか?それは下に續きます( ̄ー ̄)ニヤリ

③自己超越とは
簡潔に述べると「己を忘れるほど夢中になる」事です。無我の境地、
ドラゴンボール的に言えば「身勝手の極意」状態です(笑)心理学や哲学的な意味で使用される言葉でもあります。人間は自我が有る事で欠乏感や焦り、悩みを抱きます。それは生きてく上で必要不可欠な物です。そんな中でも自己超越した人間は自我に支配されることなく幸福感に溢れています。
「物」に溢れた現代社会において”自己超越欲求”がこれほど高まった時代は少ないでしょう。生きている事に。ただ目を閉じて静かな時間にすら幸せを感じられるのですから。

1、自我と言う感覚が薄れる。
2、頭の中の雑念が少なくなり過去や未来にとらわれない。
3、雑念にとらわれないので感情的にならない。
4、感情にとらわれないので基本的に大丈夫、と言う感覚になる。
それが”自己超越”です。

そんな言葉の良いとこ取りをした言葉を自分なりの解釈に落とし込みキャッチフレーズとしました!

<まとめ>

◆想いに寄り添い自分を超えていく。
◆「今」この瞬間に没頭する
◆社会的欲求にそったキャッチーな言葉
◆4文字と言う使い勝手の良い言葉
◆愛と自由、基本的に大丈夫と言う自分に適した言葉

参考になったと思ったらフォロー、感想頂ければ嬉しいです♪
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?