見出し画像

リスタートの5月。

当たり前では無いことを心に刻んで。

皆様、5月の応援誠に有難う御座いました。

皆様の応援のお陰で、オリバジ3位入賞・事務所イベント 特別賞・広島.横浜ポス10位・デカールゲットカエルさん 9位という匠海が欲しかった、やってみたかったことを叶えて下さり感謝しかありません。誠に有難う御座います。

そして、過去最高スコアになりました。更新させて下さって有難うございます。


匠海にとっての5月。

去年の5月は、地獄でした。
生きる事も興味を無くし、何もかも自信がなく、強がる事だけは出来たので、強がって生きてきました。
本音を言うと、本当に【生きる】事に興味がなかった。横になっててふと、「消えたい」「遠くに行きたい」「どうでもいい」とポポポと思いつく毎日。

仕事帰り気がついたら海に居て、半分以上海の中に居た。近所の方が止めてくれたらしいのだが、匠海は「うるせえ!!!俺が!!!あいつの代わりに消える手伝いをしているんだ!!!一緒に消えるんだ!!!!」と叫んでたらしい。
匠海にその記憶はない。そう、医者にも診断されている別人格の子(最近名前を付けた【海斗】くん)が、消えたい匠海の代わりに【一緒に消えようとしてくれた】。

その位限界だったみたいだ。

仕事に行ったら辞めることを責められ、「ここ辞めたら居場所無くなるよ?匠海の居場所はここしかないよ?」と言われ続けられる。家に帰ると、家族が善意で「早く辞めて療養すればいい。なんで早く辞めないの」と言われる。
板挟みだった。家族は、匠海の事を思って言ってくれている。分かっている。それでも、どこかに逃げたかった。

息をするのが、とてもとてもしんどかった。


「そんな過去の匠海とサヨナラしたい」
「もっと前を進んでいきたい」
「別人格の子と共存したい」
「トラウマを消したい若しくは、薄めたい」そんな気持ちで、走った5月のイベント。

リスナー皆には、本当に本当に迷惑かけたね。
でも、応援してくれて本当に有難うございます。

匠海、【嫌な出来事】を何とか【思い出】に変えることができたと思う。それは皆の1つ1つの言葉が!思い出が!応援が!匠海を前に進ませてくれた。
改めて【居場所がある】と思えた。感謝してもしきれない気持ち。そんな大きな気持ちをこれからは、配信だけじゃなく、もっともっと大きく活動して皆に見せられたらと思う。


これからの匠海。そして、目標。

匠海は、あれ以来新しい事にチャレンジする事にした。それはコンビニ店員だけじゃなく「やった事ない仕事をしてみよう!」と思い、なんと!?パチ屋の朝の清掃バイトを始めてみた。マダムばかりの職場で緊張するが、優しく教えて下さる。

そして、早朝バイトを始めるにあたって…あたり前田のクラッカーなのだが、早寝早起きをするようになった。と言っても午後に起きる人間が、数時間早く起きるようになっただけだが。
後は…健康に全く意識が無かった女が、プロテインやヨーグルトを十何穀米をキチンと食うようになった。
前は大盛りラーメンをバカ食ってて周りに心配されたが、今は少し見直すようになった…が空腹が凄い時はヨーグルトバカ食いしてる。(それもどうなんだ)

皆と少しでも長く居たい。その為にはどうするべきか、己の行動を見つめ直すようになった。


配信では、新たな目標も出来た。
今まで通り変わらず、
①1位をとること
②ミリオンスコアに行くこと
③アワードに載ること    だけではなく、
④グッズがもっと皆に行き渡るようになる
⑤スターライバーになる
リベンジデビュグラで1位をとる。

おいおい、1位が2回もで出るやないかーい!?!
去年、すぐ辞めるだろうと思いながら走ったデビュルキを、今度は真剣に!そして、仕事をしながら1位を目指してやりたいという気持ちが強くなった。

活動1周年を来月迎えられるのは皆のお陰。
そして、少しでも長く生きたいと思ったのも皆のお陰。
居場所は作れると知ったのも、皆のお陰。

皆に改めて感謝の気持ちを強く持って、今回の7月のリベンジデビュグラ参戦させて頂きます。
ご迷惑おかけしますが、どうか応援の程よろしくお願い致します。


改めて。

最悪の5月を、最高の5月にしてくれて本当に有難うございます。
この奇跡を忘れずにこれからも、匠海は匠海らしく歩んでいくよ。

だからどうか、背中を押してくれると嬉しいな。
これからも、皆の事愛してるよ。
頑張らず無理せず、程々に生きていこうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?