未来掲載短歌 2022年3月号

未来2022年3月号掲載(この月からニューアトランティス欄へ移動)

能天気

手のひらで小バエを潰し秋晴れへ窓から放つ最後まで飛べ
東京のほうが寒いよ、あと月がでかく見えるね(気分予報士)
電力は消えない花火ふんだんに使わなければ楽しみがない
オムレツは飛べる 操るシェフたちがどういう鳥を好きか知りたい
気持ちだけ言ってしまえばいつまでもニューオータニで暮らしたかった
友達はお前だけって言ってくる奴と普段は離れて暮らす
ベッド下から長い髪この部屋に去年の私がまだ住んでいる
通勤のときしか見ない植え込みが(山茶花になり始める頃か)
木曜に監査があるね。ああ、これは仕事が楽しく見える目薬
日々日々の苦難があって目覚めるのトラベルミンを買う喜びに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?