見出し画像

【転売 せどり】0から始めた万年筆転売【初心者 副業せどり】

今月(2022年2月)から万年筆転売を始めてみました。

万年筆でせどりは儲かります!

画像1

っていう感じではなく、
今月から万年筆転売を始めてみたので
少しづつ記事にしたいと思います。

まず、万年筆転売を始めようと思ったきっかけから

そもそもブランド転売アパレル転売をしっかり行てましたが
競争相手が増えたことや撮影時間や出品時間が結構かかってたので
作業量を減らすために少しニッチな所に手を出してみました!!

私の万年筆のイメージ

画像2

・おっさんが使うもの。
・こだわりはお方が使うもの。
・中古はなかなか売れな。

ってイメージでした。

私は古物市場などにも参加するのですが、
万年筆の人気はほとんどなく、
決まった方が落札するイメージしかありません。

ここで少しだけ必死にリサーチを行いました。
そしたら、古物市場で出品されているのが同じ物ばかりで
大体同じ金額で売買されているのに気が付きました。

その商品をヤフオクなどでリサーチしたら、
結構な利益が取れる事を確信し、
自分が万年筆を始めたら儲かることが出来る!!

っとなり始めようってなりました!


画像3

仕入先

ヤフオクと古物市場のみとなります。

ヤフオクでは簡単に仕入れる事が出来ます。
先程の言いましたが、
古物市場でもそんなに人気の無い万年筆なので、
ヤフオクでも人気がないです。

逆に古物市場では、
しっかりした業者さんがいるので
安定的な値段まではしっかり行きます。

ヤフオクで仕入れてメンテナンスを行い、
まとめて出品ではなく、一本一本丁寧に出品すれば
しっかりと利益が残せるようになるます。

オークションで山の購入するポイントなども
今後しっかり解説出来ればいい考えています。

仕入れる時に勉強したYouTube

最近はYouTubeを見るだけでなんでも勉強できるので
めちゃ簡単ですよね!!

参考にしたYouTubeのリンクを貼っときます。




この二つを見たらそれだけで
万年筆転売を始めてます笑


販売

画像4

ヤフオク販売とebey販売をしていきます。

ヤフオク

ヤフオク販売はもお出品を行っており、
2月だけでも販売実績もあります。

ヤフオク仕入→ヤフオク販売でも
利益が出る事が分かったのでしっかり出品していきます。


やっぱりヤフオクは万年筆などの趣味用品はつよい!!


ebey販売

ebey販売は今の所行えておりません。

出品の準備を進めておりましたが、

ebeyのアカウントを作成し
出品まで進んで、出品しますとボタンを押したら、
銀行のアカウントの同期?が出来ておらずに
出品が出来ませんでした。

今は銀行のアカウント待ちの状態です。
この同期が終わればebeyでも販売していきます。


海外でも万年筆は売れると知り合いから
聞きました!

なのでebeyをついでに初めて見よう!!

まとめ

画像5

っとこんな感じで万年筆の転売をは始めました!

万年筆はリサーチなどのテクニックのなども
全く必要なく、決まったモデルを探して出品するだけで
利益が確実に出るので
せどりを始める初心者にはもってこいのアイテムだと
今回わかりました。

詳しいテクニックなどは今後更新していくので
追加記事をお楽しみにしてくださいね!










サポートありがとう!