スクリーンショット_2015-01-23_18.47.35_

いられ小技塾03_正しいダイヤ_中上級《読:30秒》

中上級だよ★やってみよう!知ってる方はニヤニヤしてね(^ω^)

みんなが四角や丸を掴んで回転や形を変えたりするときに掴む線の名前を【バウンティングボックス】っていうよ★

たまに形をうまく変えられないときってない?そういうときはバウンティングボックスのリセットをしよう!

バウンティングボックスを制するものはイラレを制すって言っていいくらい大切なことだから覚えておいてね! 
だから中上級に設定したよ!

見た目だけじゃなく、綺麗なデータをつくることを心がけよう★



NGなのはダイレクト選択で横だけ動かすのはやっちゃダメだよ!


こうなったら横掴んで縮めてみよう!

じゃーん(^ω^)!!やってみよう!

これ以外にもダイヤをつくる方法はあるよ!今回この方法を選択したのはバウンティングボックスの大切さを教えたかったからなんだー★

わからないことがあったらコメントしてね★

〈動作環境CS5〉

 #デザイン #イラスト #いられ小技塾

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?