見出し画像

早起きして、おもっていたこと。

句読点をつけて文章を打つと、周りから「病んでる?笑」と言われる。
そう 思われる のが嫌で、いつもはつけないようにしています。
確かに 堅苦しくて 文字が少し窮屈に見えるかもね。
でも僕は好きだから、使いたい時に使ってます。
不快だったらすみません。


最近は楽しい会話をあまりしていないから、どんな言葉を使えばいいのかよく分からない。

最近口にした言葉は、
「お疲れ様です!」
「ありがとうございます!」
「とんでもないです!」

半分くらい、思ってない。(笑)
業務的な言葉ばかり覚えて、歳を重ねた。
なんだか悲しいね。


半年前、3ヶ月だけ薬局のアルバイトをしていた。
なにをやっても覚えが悪くて、ずっと「すみません」と言っていたら、バイトリーダーから
「言葉の価値が薄れてしまうよ。」
と言われたことがあります。
つらくてもう辞めてしまったけど、優しい人たちばかりだったなあ。
一部の人には、また会いたいと思っていること。
映画を観て思い出した。

映画「明け方の若者たち」

僕は、記憶を場所に植え付けてしまう癖がある。
みんな そうなのかな。
大好きな人たちと歩いた道、出会った場所、遊んだ土地。働いていた場所。とか。
最寄駅を通り過ぎる度、感傷的な気持ちになります。

その頃に戻りたいわけではないけど、なんだろう。
その頃の反省?をしています。
同じ失敗を何度も繰り返してしまうんだけどね。

また会いたいです。
その時は自分のことも話せたらいいなと思います。

心を文字に起こすこと。やっぱりすきだなぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?