小さくて大きな一歩

胸がドキドキしている

この感覚は久しぶり

ちょっとそわそわしながらタイミングを

見計らっている

女性を誘うのは何年ぶりだろうか

ダメならダメでよし

そんな気持ちを持ちつつ

私は一歩踏みだすのだ

そう自分に言い聞かせた


チャンスはすぐに訪れた

帰り際に偶然にも2人きりになれた

「NFTって知ってる??」

「最近流行ってきてるみたいですね」

「そうそう。あまり興味ない??」

「興味あります」

「NFTはデジタルアートとして

見て楽しむこともできるんだよ

近くでデジタルアートの個展をやってて

よかったら一緒に行ってみません??」

うーん、ちょっと間があって・・・

「いいですよ。明日なら行けます。」

「明日行きましょう」

「楽しみにしてます」


世間ではありふれたこのやりとりが

私には新鮮に感じる

なんかいいなぁ


君への執着が少しほぐれた気がする

間違いなく小さくて大きな一歩を踏み出した

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?