初不動産購入体験記①(3年前)

こんばんは^_^

3年以上前の話になりますが
その時のことを書きたいと思います^_^

所有権1日目

シェアハウス事業開始の為
横浜にて相場より格安の物件を購入

朝10時に神奈川県長津田の方で手数料の現金を持ち不動産売買契約を行った。


司法書士と仲介業社2つの少々緊迫した空気感だった。

これが終わると今日のテーマは
多くの家電等を頂きに行き、軽自動車での荷物運びである。


家電は買うよりもらう方が圧倒的に経費を下げることができ

今後も行う為慣れておく為の必須の作業だ。
これで30万程は浮いたのではないか!

90分で終了後
電車でパンを食べ

予約してあるレンタカー屋さんに直行。
正直
東京6年いるのに東京での運転は今回が初めて。


恐いが誰かにお願いしようと思っていたが
この作業は今後ずっと行わなければならない作業だと思った。

なので、1人でやると決めた。

車点検し、まずは池袋物件に直行し荷物を積みまくる。

何往復も意外に大変だ。
まだまだ始まったばかりなのに。笑

終了し
まずは中野に冷蔵庫だ。

意外に車でスイスイいけるもんだな。
待っていてくれたのはN君

この日の為に冷蔵庫のみを置いていてくれた。

**ありがとう!! **

その次は再び車で長津田に。

これが車で2時間近くかかってしまった。
あまりナビの言う通りに行かなくてもイイんだなぁとこの時分かった。

人に聞いて行った方が早く正しかった。
高速は使わない予定だったが
いつの間にか高速に乗り無事降りれた。

入るタイミングはある意味怖いと思った。
時間をかけてたどりついた長津田には宝物がジャリジャリ

冷蔵庫、洗濯機、机、椅子4つ
カーテン、お皿、ベッド、扇風機
全て綺麗だった。

今はこんな感じで大活躍!



ネットでの取引をしたK君は顔も合わせたことない僕を時間が過ぎても信じて待ってくれた。

もう家の退去はとっくに過ぎてるにも関わらずだ。

本当にありがたかった。

K君も
「本当にどこに処分するか困っていたので本当にありがたいです!!」

と言ってくれ

シェアハウス事業応援してます!!

との一言には涙が出そうになった。

車の中でパンと水だけ食べながらきたので
トイレにも行っておらず

とにかくトイレに行きたかった。

周囲に何もなかったので草むらで用を終わらした。

そして今日から所有権の我が家へ!

しかしちょっと休憩したく
近くの電気屋によって一通り買い物し
すぐに車を走らせた。

何なく横浜物件にたどりつき
家に荷物をドカドカと置きまくった。
雨も降っており
かなりきつかったが

まずは今日の仕事の5分の3はフィニッシュだ。

雨の中大事な友人Y君が手伝いに来てくれた。

更に差し入れまでしてくれた。
いなり寿司と思いきやなぜかエビフライだ!笑

一緒に冷蔵庫、洗濯機を運ぶ。

そしてY君の家も要らない物がたくさんあるとのことなので

Y君の家に直行。

ありがたく色々と頂き、その両親も本当に良い方だ。

夕食食べてく??
との問いに
既に夜の22時。

25時までに荷物をまた下ろし
池袋まで戻る為には
ありがたいが時間がない。

Y君と両親に御礼を伝えて車を走らせ荷物を置き

最後にイザ!池袋へ!!

下道で90分くらいだろうか、

いや2時間だ。

さぁもうすぐで到着!!!!

とその時
『そこの軽トラ降りなさい!』

レンタカー屋さんが横に見えるころ
パトカーから呼び止められた。

『僕何かしましたでしょうか?』

『兄さんね、さっき曲がっちゃいけないところ曲がったんだよ!』

『ナビの言う通りにして曲がったんですが』

『でもね、あそこはもう一つ右の道路に曲がる道なの。申し訳ないけど今回違反だ』

『ちょっと待ってください!
本当に真面目に運転し
ナビを神様だと思い
その通りに従いました。

それでもダメなんですか?』

『兄ちゃん真面目なのは分かるけど違反は違反なんだ!免許証見せて!』

見せる。

『あんたゴールド免許なんだね~!』

『そうなんです!エッヘン!( ̄^ ̄)ゞ
僕はゴールド免許です!めっちゃ真面目で今まで違反なんてこれっぽっちもやったことありません!!!』(6年間車に乗ってなかったが胸を張って堂々と言う)

「じゃー違反金ここに振り込んでね」

諦めてまっすぐ帰宅。

歯だけ磨いてそのまま眠りについた。

1時半だった。

ナビは神様でもあり
ある意味悪魔でもある。

自業自得笑

次の日すぐに違反金を振込みに行った。

#不動産 #シェアハウス
#オチあり
#家電無料で頂く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?