曇天

先日、心療内科の受診日でした。
・予定のない休日はベッドから起きられない
・なのに、なぜ仕事には行けるのかがわからない
・目が覚めた時からつきまとう消えたいという意思
・予定をつめて、起床したとしても反動がひどい
・玄関の鍵を閉めたか、室内の電化製品が消えているか
 何度も確認してしまう(確認行動というらしい)
・仕事中一人になったとき(給食の部屋に入ったとき、トイレ)で
 急に黒いものがやってくる。それ(不安)にのまれそうになる。
 動悸と涙。

常につきまとうのはこのあたりなので、しんどいことを伝えた。
不安が強いんだねー。という話からお守りとして頓服をもらった。依存性がある、眠気が出ますからと言われたので
平日は飲めないな、と確信。主に休日に症状が出るから良いのか…?

今、気持ちが結構な下降時期なのですが、依存性という言葉に怯えて服用できないでいます。もう少し落ちた時に飲もう、と言い聞かせている。
仕事の方で一大イベントがある時と、私の下降時期が重なりつつあることがしんどいな。

年末まであとひと月半。
やること盛りだくさんだけど頑張りましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?