見出し画像

計画性のないお出かけはやめなさい。



〇最初


 本日「サウナ東京」にいった帰りに普段いかない原宿で買い物しようか考え、行ったことを後悔したのブログのネタにして供養。

☆サウナ東京web

☆サウナ東京のX

https://twitter.com/SaunaTokyo2

☆筆者のサウナイキタイ


〇経緯


おしゃれなYouTuberが買い物や喫茶店いくところを見て憧れていくことにした。


〇結果


 大後悔。
買い物では服を見ようと思ったが次のように不満点がたくさん出た。

シンプルにおしゃれなユニクロでよくない?似たようなのz〇zotownで購入した方がよくない?高い。b〇okoffで服選べばよくない?大体ストリート系の服が多いな、、。陽キャの店員さんと話すのきついな、、、

確かに運命的にこれだ!と見つけた服があるかもしれないが、そこにいくほど服自体に興味がない。例え服を見つけたとしても時間と労力をかけるため筆者みたいな性格からしたらデメリットでしかない。唯一のメリットは人生が充実するぐらいで、人生を充実させたいのであれば趣味に投資した方がいいと感じた。(服が好きた人や古着屋めぐりが趣味な人はいい趣味だと思う)

喫茶店に関しては計画を立てていなかったためまずおしゃれなカフェがどこにあるのかがわからなかった。(馬鹿)


◎学んだこと


計画性がないお出かけで時間、労力、金、ストレスが溜まった。
筆者みたいな性格の人が計画性のないお出かけはするべきではない。

×何かしたいから脳死で挑戦する

〇目的があるなら計画を立ててから挑戦してみる

が今回学んだこと。


〇おまけ


帰宅時に悔しかったので今年の夏にやりたかったこと(目的)の一つで高いかき氷を食うという目的があった。一番原宿から近いお店を検索して見つけたかき氷(和菓子屋)が最高に美味しかったから共有。

虎屋 赤坂店:宇治銀時


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?