見出し画像

防犯カメラ

奥飛騨の奥の奥の山之村と言えど昔と比べると全国各地から色んな方が登山や釣りキャンプとアウトドアを楽しみにここ山之村を目的地とする方が増えました。
何かと物騒なご時世で、春先には干していたゼンマイを盗まれた話しもあり、防犯カメラ設置される方も増えたと思います。

そんななか私も防犯カメラを設置してみました。イノシシでも映っていないか?と確認してみるも今のところ野生動物は近くまでは来ていない様子。

写っているのは仕事をしている自分が主ですが、自分の普段の動作が見れるのはおもしろいものですね。

ほうれん草や大根の準備など、忙しくなってくると「脚」を無視してひたすら仕事しているため、脚を棒にしてせかせかと歩き回っているのがよく分かります。特に長靴の中の指先の存在や足首という関節がある事を忘れてると感じます。

防犯カメラのおかげで自身を客観的に見れるのはありがたい。
ほうれん草もここからが本番!
寒干し大根や寒熟大根の大根の準備もはじまります。
自身を労って熱い夏を乗り越えよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?