_1人生は_各駅停車_

下半身は正直だ。

今日もカフェで人間観察。

ふと思ったんですが、靴脱いでる人ってけっこういるんですね。
ヒールがキツかったのかなあ。
靴ん中が蒸れてるのかなあ。

余計なお世話でしたね。
人の心は下半身に現れる。心理学の本でよく聞く話です。
ちょっと気になったので、僕が実際に真似してみて相手の気持ちをトレースしてみました。


靴脱いじゃう人の気持ち

あー、さっきの面接緊張したー。
さっきの面接官感じ悪かったなー。
まっ、とりあえず今日の予定は全部おわり!

コーヒーでも飲んでゆっくりしよっ!と思ったけど、流石に踏ん反りかえって座ったりとかできないしなー、
せめて靴だけでも脱ぐか。

もしくはホントに靴がキツいのかもしれませんね。
さてはおニューの靴だな?


両足をバタバタ動かしている人の気持ち

落ち着きがないなんて言わないで!
今日は久しぶりのデートなんだから!
この後の映画楽しみだな〜♪


足組んでる人の気持ち

え?
足を組む意味は特に意味はないけど?
ただのクセだよ。
なんか問題でも?
まっ、上司と来た時はこんなことしないけどね。


足をイスの内側に折りたたんでる人の気持ち

あー、今日は久々にやらかしたなー。
クライアントに怒られたし、凹むわー。
てかなんかここ落ち着かない。

今はもう一人になりたい。
誰も私に話しかけないで。周りの声もシャットアウトしちゃうから。


ご閲覧ありがとうございました。
あれ?僕って変態なのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?