見出し画像

エルフィンS

人気のエリザベスタワーの初戦はかなりのインパクト!
当時の芝は前残りで差しにくい馬場でしたが、
ムチを使わず余裕綽々の差し切り。しかも、勝負所で外から被されるキツい状況。

調整も順調ですし人気でもしっかり走れる態勢。

ですが、
◎マリアエレーナ
前走は中間の調整も微妙で状態イマイチかな?
からの負けて強しのレース。
正直もう少し普通に乗れてれば、3着以内確実だったはず。
中間も前走より良いですし逆転を信じて。

松山騎手で想定より人気するのがキツいですが、しっかり勝負してくれるでしょう。

◯エリザベスタワー

人気のジェラルディーナは、マイルより距離が伸びて良さそうなのでここは評価低めで。

マリアエレーナかなり売れてます↓↓
それだけ前走は見所たっぷりだったわけですけども。
マリアエレーナ単勝とエリザベスタワーへのワイド&馬連。

春菜賞

◎タイニーロマンス
☆シャドウフォックス
☆グローリアスカペラ

タイニーロマンスも売れてます↓↓
ですよねー。
今回は中間更に上昇してる調教過程。
スタートで包まれてからの仕掛け遅れが怖いタイプだったので、この外枠は味方になりそう。
今の東京芝も内外フラットなので外からジワーっと前目のポジションを取れそう。

相手は、
前走似たような負け方をしたシャドウフォックスと、前走でスローの上がり負けしたグローリアスカペラで。
内の人気2頭は
小柄な馬の内枠、2戦目で過剰人気なので軽視で。

早春S
◎シンボ
◯リリーピュアハート

3走前の古都Sはフルキチのマイナス250点騎乗からの9着。最後は馬場の悪い内に突っ込むという完璧なクソ騎乗。
それでもシンボは最後まで諦めずに真面目に走り1秒差の9着。

距離不足の前走でも諦めずしっかり走れてたですし、
今回は先手を主張できそうな東京2400への延長&騎手替り。

ちょっとでも恵まれればワンチャン!!
この人気ならワンチャン狙いで。
相手は能力上位のリリーピュアハートを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?