見出し画像

美濃ステークスとか重賞とか

先週の中京芝なら自信満々でターキッシュパレス本命!!
と叫びたかったんですが、
中京の芝は回復傾向。
タフはタフなんですが、少し速い脚(ギヤチェンジ力)が欲しいイメージ。
ターキッシュパレスの弱点はギアチェンジなので、勝つなら富田騎手がかなり上手く乗らないとキツそう。
ターキッシュパレスの負けパターンは、速い上がり・道中のポジションの悪さ。
なので4コーナー先頭か2番手ぐらい強気で乗らないと3・4着争いになりそうな予感。

ただ、基本タフな馬場なので、
人気のヒートオンビートは評価低め
スタートの悪いデイアマンミノルも少し評価低め。

◎アドマイヤジャラス
ディープだけど主流のディープから外れる持続型ディープ。
タフな馬場向きの中京巧者。
前走は完全にデムーロのミス騎乗での負けで、距離延長・中京替りと条件が揃った感。
休み明けも走るタイプだし中間の調教もかなり動けてるののでやってくれそう!!

◯ターキッシュパレス
▲イルマタル

シルクロードS
コントラチェックとリバティハイツからちょろっと

セントポーリア賞
◎ルース
◯バジオウ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?