体重不変

私は欠点から成り立っていると思うけど、人に自慢できることがあるとすれば高校卒業から約15年間体重が変わらないことである。身長もそこで止まったので不変だけど。

特に意識して食生活に気を使ったりしているわけではない。むしろ、好きな物を好きなだけ食べている。酒も毎晩とは言わないけど好きなように飲んでいる。意図的に運動してるわけでもない。歩くのは好きなので一駅くらいなら歩くけど。

この身体は一体何によって体重コントロールしてるのかと思い浮かぶのがお通じだ。食べすぎたと思った翌日には通常の倍以上出る。蓄えておくことができないのだろう。知識を蓄えられないのがその証拠だ。

そんな身体と齢33年を過ごして来たのだが、この秋3キロほど増えていた。遂に自分にも中年太りという物が来たのかと思った。それから特に意識することなく普通に過ごして来たのだが、いつの間にか元の体重に戻った。最近、お通じがすこぶる良い気がしていた。

これから年末年始にかけて自堕落な生活を送り、太るであろう。例え太っても元の体重に戻ってくれると信じている。うん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?