見出し画像

21年9/28 誤検知 運休の原因は消毒用アルコール、山陽新幹線→一時は震撼!

新岩国駅から「こだま」に乗車する予定で、新岩国駅構内の宿泊所に泊まっていた60代の男性運転士と30代の女性車掌から基準値を超えるアルコールが検知されたという報道・・・

この事件を最初に聞いた時は想像をたくましくしてくれました・・・

新幹線の新岩国駅って周りに何もない所だから・・・

宿泊所で酒を飲みながら二人でイチャイチャしていたんだと思う・・・

運転手と車掌がイチャイチャするんだから、車掌が運転手に・・・

🟥お乗りはお早く願いま~す 💖💖💖

運転手が乗車してピストン運動すると、車掌が運転手に・・・

🟥運転が上手で、速い~!

運転手は車掌に、「もう我慢できん・・・」

🟥発射するぞ~!

それとも二人はマゾっ気があったのか・・・?

🎵🎵🎵 「電車ごっこ」

運転手は君だ 車掌は僕だ
・・・・・
お乗りはお早く
動きます ちんちん
運転手は上手 電車は早い
・・・・・
お降りはお早く
動きます ちんちん

井上赳作詞・信時潔作曲

しかしその後の報道でこういう行為はなかったことが判明・・・

今回の騒動により、検知器がアルコールに敏感に反応して教えてくれるということが分かりました・・・

🟥アルコール、有るCALL

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?