見出し画像

20年10/22 東海大硬式野球部員、大麻🚬東海大、イメージ倒壊だい!

東海大学硬式野球部の複数の部員が、野球部の寮内で違法薬物を使用していたとして、17日大学側が会見を開きました。

事の発端は、野球部員数人が平塚市の郊外で違法駐車しているのを警察官に見つかったのが始まりです。

彼らは「違法駐車」した車の中で、大麻を「違法注射」していたのでした。

画像1

寮内で誰かに見られては困ると、今迄も郊外の車の中で注射をしていたとのことで、お互いに口外はしないと約束していたそうです。

調べでは大麻の他に不純異性行為もしていたとのことで、念のため性病検査も受けましたが、悪性ではなく寮生(良性)だったそうです。

画像2

大麻を吸ったり注射したりすると、泣いたり笑ったりの情緒の変化が現れたりしますが、彼らが寮で大麻を吸った時は大抵が泣く症状が現れたと警察には話しています。

画像3

 東海の 小部屋の一室の白壁に 我ら泣きぬれて 大麻とたはむる 

画像4

【 東海の 小島の磯の白砂に われ泣きぬれて 蟹とたはむる 】
石川啄木「一握の砂」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?