20年10/24 小説📚パロディ「痔滅の刃」No.2 第一章② 🔴「痔滅の刃」

⬜⬜「鬼滅の刃」の変身

⬜ 妹とは「愛(いと)おしい」もの

筆者は3人兄弟の長男で、2つ違いの弟、4つ違いの妹がいました。
地方の片田舎で祖父母も含めて7人で暮らしていましたが、今年の6月に弟が癌で死亡したので血の濃い親族は妹だけになりました。

画像1

16歳で家を出たので、妹とは小学5年生迄の生活。

「小さい兄さんと、大きい兄さんとどちらが好きか?」とよく聞いていたのを覚えています。

画像2

母からは「あんたは長男だから、しっかりしなさいよ」、「あんたは長男だから、いざという時は妹を守りなさいよ」とよく言われました。

妹とはたまに電話するぐらいで15年間逢っていませんが、独身なのでちゃんと生活しているかいつも心配です。

画像6

なので、炭痔郎が妹・禰逗子を気遣う気持ちは痛いほどよく分かります。

画像5

⬜「鬼滅の刃」➡「痔滅の刃」(じめつのやいば)

⚪兄よ、銃を取れ!

<炭痔郎>
二人きりになったけど、兄さんが守っやる。
そして必ず禰逗子に戻す!

画像9

<禰痔子>
鬼いさ~ん

<炭痔郎>
バカ、お兄さんだよ

<禰痔子>
ゴメン兄(にい)

画像7

その時、まだ村に残っていた鬼達が炭痔郎と禰痔子を見つけて、
襲いかかっ来ました。

<禰痔子>
兄よ銃を取れ!
【アニーよ銃を取れ】米国のブロードウェイミュージカル

画像3

<炭痔郎>
僕は銃など使わないよ、「鬼滅の刃」があるから。

画像11

そう言って、襲ってきた鬼達を退治しました。

⚪痔愛の心

炭痔郎は死んだ鬼たちの”イボ痔”を切り取って、奇麗なお尻にして天国へと旅立たせてやりました。

憎い鬼達ですが炭痔郎は、「元は同じ田畑を耕していた農民だ、それに同じ痔の仲間だし」と言わしめる、心根の優しい少年だったのです。

画像10

このように、下の人や弱者にも心をかけ大切にする深い愛情を【痔(慈)愛】と言います。痔を経験した善良な痔主にしか湧かない心情です。

⚪「鬼滅の刃」変身

”イボ痔”を切り取る時一瞬「鬼滅の刃」が、妖刀(ようとう)村正のように怪しく光り「痔滅の刃」(じめつのやいば)にと変身しました。

【妖刀村正】政宗が芸術品なら、村正は実戦の刀。江戸時代に妖刀伝説。

画像8

炭痔郎はこの時まだ、

「痔滅の刃」に禰痔子を禰逗子に戻す力が隠されていることなど、知る由もありませんでした。


次号は以下をクリック


前号は以下をクリック


  




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?