5/29

朝早く起きてタバコと新しく買った豆を挽いてコーヒー。
近所のセブンイレブンまで歩いて10時からマルチコピー機でチケットぴあを選択。

愛するマイクラブ #浦和レッズ 今のホームは埼スタ。
だけど僕らの頃は #駒場スタジアム がホーム。
チケットなんて全然取れなくて毎週並んでた頃を思い出した。
チケットなくてもとりあえず行って、隙間から見たり壁の上から見えるところ探したり…
音楽を仕事にした頃から足は遠のいて、まあ見てる頃に初タイトル取ったりJ2に落ちたりJ1に復帰したりクソほど勝てない時期も、新しく立派な専用スタジアムも出来たりとざっくり言ったら喜怒哀楽は全て味合わせてもらった。

その頃、体験も含めて忘れられない言葉は飲んでる時に仲間が言った
音楽でアガる為には薬がいるけど、フットボールには薬はいらない
両方とも酒は飲むんだけど。まあその通りかなと。

家から出たくないような雨でも。
高校に行ってくるってサボったまま駒場に行ったり。
知らない人と喜んだり大声で叫んだり。
クソ寒い冬も、クソ暑い夏も。
どんなに息が白くても身体から立ち込める湯気、周りの音で自分の声が聞こえなくなったり、ボール1つの行方で熱狂する。

中学生の頃、今まで見た事ないくらいの明るさの中で輝く緑色のピッチと原色のユニフォーム、耳をつんざくチアホーン、パンパンに人がいるスタンドってのはカルチャーショックだった。
そんな健気な少年がズブズブと沼にハマって横断幕書いたりゲート旗作ったり挙句に発煙筒炊くなんて想像もつかないよね、、、笑

何がどうなるかわからない
だからこそフットボールは魅力に溢れてる
学校以上に色んなことを学んだ場所

ライブハウス/クラブもそうだけど仕事の上でって感じかなあ
フットボールを仕事に選んだらどうなってるんだろう
てか今さらだけどフットボールの仕事をしたい。

ズレた。
青春を過ごした駒場スタジアムでの天皇杯のチケットを購入。
午後にはフラワーズロフトに様子見に行って夜はスタンドかげんで友人達に会う。
そのあと一軒飲みに行って、三茶に行こうと自転車に乗ったんだけど気づいたら自宅。
夜中には下北と三茶からの呼び出しが多数あるものの寝たふりでパス。

朝 : 卵かけご飯
昼 : インスタントラーメンとごはん
夜 : スタンドかげん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?