見出し画像

5/21

眠りが浅いまま昼に起きる。
時間もあるし気分転換にTSUTAYAにDVDを借りに。
ぼんやり見てたらレンタルで #ウルフルズ トリビュートを発見。
中学〜高校ですげー聞いてたし、大宮ソニックでライブも観た。煌びやかなセットに大袈裟なセットはなくとも飽きさせないステージング。JBの影響受けてんな、なんて思うのはそれからずっと後の話。
とかそんなこと思い出しながらトラック見ると全部女性アーティスト!
結局、DVDじゃなくてCD借りるという、、、

僕の人生の今は何章目ぐらいだろう

って大好きな曲があって。このCDは #BONNIEPINK が。
アレンジもボーカルも最高かよ、、、ラバーズじゃん。

せっかく昼間に出掛けたしなんか食べようと思っていつも寄るホットドッグ屋に行くも定休日、、、
そう言えば最近お店でラーメン食べてないかもと思ったら頭はラーメンへ、、、
チェーン店なのに美味しいと思う味噌ラーメン #味噌一 へ。DJ始めた頃、中野のハコに行く途中にあって月イチの楽しみだったなー。
どこでたべても火傷するんじゃないかってくらい熱い。そしてちゃんと辛い。
玉子ともやしを買って冷たい麦茶。最高。
ぬるい油っこい味噌ラーメンなんて美味しくないよね、、笑

午後から出社。
#コロナ 直前にアルバイト採用したスタッフの書類が止まってしまっていて(コロナで営業も無いし書きにこれなくて)わざわざ来てもらって申し訳ない、、
元気そうで何よりだけど、やはり仕事は厳しいよね。。。

先輩と上司の手伝いをしつつ、今夜はKPOP。
友人が1人で3h。映像付きでDJやってていつみてもすごい。マジでカルチャーショックを受けたパーティ。
お客さんにも驚くくらい愛されてて、、、ありがたい、、

バイトと元バイトが顔出しに来てくれたんだけどどうやらSNSに載っけたようで、他のバイトがそれを見て嫌味?愚痴?を書いてるのを見つけてしまった…
SNSは個人の自由だし干渉したくないんだけど、そうなるなら言わなきゃなのかな。
社員達は毎日いて、あいつだけズルい、俺も行きたいって言われたってバイトの子たちに来るななんて言ってないだろ、、

出社してるのは他人と接触が少ない感染リスクが比較的少ない社員(自転車やバイク)だし、僕は勝手に手伝いにきてる。
閉店を控えて、配信はやるけど人件費出ないしバイト使えないのよね。
電車移動で自分への感染リスクやこの状況でも出てくれるアーティストに感染させたら、社内でクラスターが出たら、とか思わないかね。
わかんないか、そこまで頭働けばそういうこと発言しないか。
だいたいそうやって勝手にくるバイトが良い訳じゃないしね。
僕は完全にNGです。お手伝いだし、この1年しかいないから発言権弱いからなんとも言えないけど、少なくとも明日の自分のパーティではそうする。
どーせ感傷に浸って、飲んで、酔って、絡んで、終電だからって帰ったり帰らなかったりするんだろ。
マジでそんな子供みたいなくだらんことなんて勘弁してくれ。

途中からそんなことでイライラしながら、PCは昨日のUSBの復旧が全然うまくいかない…
PC買い換えたいなーお金欲しいー

昼 : 味噌一のラーメン
夜 : カップラーメンとおにぎり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?