見出し画像

9/25

普段は寝る時間、11時入りで撮影仕事。
現場のライブハウスは家から自転車で10分ちょっと。
10時半に起きてシャワー浴びて出れば余裕だなと思ってた。
シャワー浴びる直前にお仕事くれた先輩から電話。


10:45に代田行って機材借りてきて

いやいやいや…それは無理っす間に合わないっす
ないと困るんだよなあ11時東北沢どう?
まあそれなら
じゃあ後は現地で宜しく

ええ、音楽も映像もこんな世界なのは存じております…霧雨だし良いだろと自転車乗って受け取ったら割と普通に雨じゃん…そして心配されるのは貸し出した機材くん。。家から持ってきたゴミ袋に包んでバッグに入れたら安心してもらえました。笑
焦って出かけたらマスク忘れたのでファミマで購入。不織布嫌いでピッタか布マスク使ってるんだけどピッタがないのでなんの気無しに布マスク購入。
って1,037円てどーなのよ…高っ!って声出たわ

そして現着。
キャパ600のライブハウスに入れれるお客さんは70名弱。
配信ライブ用機材は山盛り。
カメラ20台ってもはやテレビでしょ…実際に使ったのは10台とはいえそれでもこのキャパなら明らかにオーバースペック。。。4台あれば充分。に、加えて配信用PA卓まで。。
使用機材選定に手間取った後は終わらないセッティング。
映像屋さんは画角以外のとこはアバウトすよね。お客さんの足元にはケーブルがたくさん。
リハとカメラチェックを終えてオープン。

が、最終にきて音が来ないトラブル。
マジかよ。配信こええ
人生初の90分押し。今までは50分押しやらかしてるのが最長だったけど記録更新(ぜんぜん嬉しくない)
リカバリーやアーカイブどーすっかねというよりとりあえずライブ流さなきゃってことで最低限の機材で配信したみたい。
僕は離れたとこでカメラ。現場のお客さんは暖かかったし嫌な顔せずステージに出て繋いでくれた #JABBERLOOP はプロだった。
ライブもめちゃよかった!!!

終わらない搬出を片付けて、先輩とメシ。
とりあえず三茶ってことでHOUSEへご案内。
実は終バスでしれっと #りんご音楽祭 に向かう予定立ててたけど全然無理!笑
家に戻ったのは27時…始発移動と思ってたけど目覚めたら6時半だったよね、、、ごめんなさい!

朝 : インスタントラーメン
昼 : 金兵衛 豚生姜焼き弁当
夜 : HOUSE サバとトマトのバゲット・串盛り合わせ・シーフードパエリア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?