見出し画像

約束

昨年に引き続き、今年もCOMING KOBEのオフィシャル撮影いたしました。今年はアンダーグラウンドステージを担当!

去年、初めてオフィシャル撮影をさせていただいた時、一つの夢が叶いました。でも、その時思ったのは「この夢を今年だけの夢にしたくない。来年も再来年も実現させつづけたい」と言うことでした。なので、この撮影が決まった時、去年同様泣きました笑

当日は無我夢中でシャッターを切っていました。ほんとあっという間、気がついたら夕方、担当ステージの撮影は終わったけど、メインステージのガガガSPの撮影もさせてもらえることになり、会場の様子が見渡せる神戸海洋博物館の屋上に上りスタンバイ。案の定、涙を流しながらファインダーを覗いていました笑

そうして撮った写真がこの一枚。

オフィシャルTwitterより

この写真は今年のCOMING KOBEを締め括る本文に使われ、それを知って泣きました。嬉しかった。

何年か前、松原さんと「お互いにいいものを作っていこう」とかわした約束。
それがようやく一つ実現できたかと思った。

松原さん、いい写真撮れたよ。

あの日の神戸は朝から夏を彷彿とさせるような快晴であり、その日の夕焼けはとても美しかった。六甲山系に沈みゆく夕陽をバックに歌うガガガSP、声は出せないけれど、モッシュダイブはできないけど、思い思いのスタイルで拳を突き上げ、ステージを見つめるお客さんたちの姿、ステージ脇で食い入るように見つめるミュージシャンたち、そしてステージを支えるスタッフの方達。今も鮮明に思い出すあの日の景色。

5月22日の夕焼けを僕は忘れない。

オフィシャルTwitterより
オフィシャルTwitterより
オフィシャルTwitterより
オフィシャルTwitterより
オフィシャルTwitterより
オフィシャルTwitterより
オフィシャルTwitterより
オフィシャルTwitterより

最後、カメラマンチームの皆んなで記念撮影。お疲れ様でした!

また来年も撮影できるよう精進していきます!

松原さんまたね!

#カミコベ
#COMINGKOBE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?