見出し画像

ニデックがやべぇ

やっちまった話をします。

誰にも言えんしこんなん。

個別株をやってるんですが、嗜む程度というか勉強になるし(FIREしたいし!)

ある程度資産増えてきたのと回数をこなすと、信用買いという銀行から金借りて多額の投資が出来るようになるんですよね。

普通は株とは買った時よりも上がったら売り、差が利益になる。

その逆が出来るのが信用売り(空売り)というやつですね。


資金が銀行から借りれるのでレバレッジが効く、多額の利益が狙える。

株が下がる時でも利益が狙える。

なんて事だ。楽しいじゃないか。シンプルに。

ほとんどの銘柄は100株単位でしか買えない自分からしたら、よっぽど上がるだろうと思われる株を狙わなければ一度の取引での利益は1万〜程度なのでこれは楽しい!

と思ってたら。

早速洗礼を喰らった。

つらたん

損切りするタイミング逃してしまい、30万超えのマイナスである。

こんな株って急に上がるん?ビビる。大木

決算説明会とかの関係なのか、EVモーターを作る会社だしみんなこぞって買いまくってるのかな。

この会社の注目度は高いよな。

あんた、ニデックって、なんなのさ

これで知ったくない?みんな。日本電産って会社が社名変更する時のCMだったんだよ。

オレはその時なんも考えんと川口春奈やっぱ可愛いわとしか考えとらんかったけどな。
ツナギ女子って新鮮だよね。

silentも良かった。マジ泣いた。あんな1人で泣いたドラマ初めてやった。

この喫茶店、好き

プリンの手話だけは多分死ぬまで出来るわ。

はい脱線した〜時を戻そう

結局株もギャンブル性質なとこあるからさ、パチンコスロット競馬競輪ボートレースの類いやってない自分からしたら向いてないと思ったらやっぱ向いてない。

nisaが1番間違いない。確実に増やしてくれるし、ほっとくだけで良いし毎回取引の手数料とかないやん。

月3万で始めて新nisaになって5万に増やした。

合計3年くらいになるのかな。
27万プラス出てる。
凄いなS&P500。大好き。金の亡者

ニデックの損失?今?326790円

S&P500の3年間の頑張り。サヨナラ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?