ちょっと悩みを聞いてほしかった

余裕がない。
多分だけど。

いつもなら、流せることが、引っかかるし、笑って受け流すこともできなかった。多分、ちょっぴり傷ついたんだと思う。それで悲しかった。

ポジティブに!なんて冗談も言ってみたけど、私自身全然笑えなかった。自分でも笑えないのに、他人が笑うわけなんかない。

かれこれ二週間以上続く不調が、そんなすぐ良くなるわけではない。わかっていたけど、こうもダメになるとは思わなかった。余裕がないのも、不調なのも、全部言い訳だし、「だから仕方ないの」なんて納得してもらおうとも思ってない。

昔、お前がいると気分が悪くなる!と言われたアレは、暴言や何やかんやではなくて、本当のことなのかもしれない。私はただただ他人の気分を悪くさせるんだ。ちゃんと覚えておかないと。


焦りがある。
不安感が消えないし、ずっと怖い。大事に溜めて取っておいた安心は底をついてしまったような感じ。何もしてないのに、何だか泣けてくることも多くなった。だからと言って、涙が出て来るんだなんてことは言えない。だって聞かされてる方はしんどいだろう。
頑張らなきゃって自分で余裕を無くして、言いたくもなかった言葉を大切な人にぶつけてしまう。視野が狭くなってることも、考え方が偏っていたことにも気がついて、悲しくて、どんどん自分を嫌いになっていく。大丈夫落ち着いてと抱きしめてくれるのは自分の腕だけで。

目を瞑れば、嫌でも明日は来る。できれば来ないでほしい。そのまま終わってほしいくらい。


不調に対して、人間そういう時はあるからなんて言われたけど、私はそんな自分が許せないから、私の代わりに私を大事にして許してほしい。めちゃくちゃな甘えだけど。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?