見出し画像

【ネタバレ有】THE ALFEE夏イベ1日目 In横浜アリーナ

※ネタバレ成分を多く含みます
 ただし、うろ覚えなので詳細が違うかもしれませんがご了承ください。
 しかも、独特な言語を使いますので、ついてきてください。
 後、箇条書きみたいに書きます。







◇後ろから来るぞ、気を付けろ!!
その名の通り、メンバーの入退場は後ろからでした。
2019年幕張を思い出しますね。
ということは、「THE ALFEE上から見るか下から見るか」ができる位置もあります。桜井さんの無事を祈ってください。
◇そうか二刀流はこのために・・・。
あのバット二つは「FLOWER REVOLUTION」で大活躍!
◇いつもとおんなじ感じ
途中のMCで着席を促されますが、桜井さんも座ります。
坂崎さんに怒られますが、高見沢さんが今度は座ります。
そしてその上に桜井さん、そして坂崎さんまで座ります。
「桜井のふとももは柔らかかったBy坂崎」
昔話も入れつつ話は進みますが、初めて高見沢さんを入れてのライブ、明大前のキッドアイラックホール
1973年の5月18日、記念日だから覚えておいてね」左手をさすり指輪をねだる坂崎さんである。この古希目前の大人たち大丈夫か
今回桜井さんが曲前にベースを持つのを忘れる事案が発生。
◇グッズ紹介
桜井営業部長頑張ってます。69歳のラウンドガールが大きな写真を持って動いてくれます。最後お互い扇いでるけど。
お菓子「風のゴーフレット」の紹介ではまさかの事態が!!
「高見沢俊彦租借音ASMR」実際に食べました。
袋開けれなくて坂崎さんに教えてもらいつつ、桜井さんが開けてました。
フワフワだから今回歩くと「フワ」と音がします。
ただし桜井さんはバカ、坂崎さんはドスケベがサブリミナル的に入っていたような気がしますが、うーん気のせいでしょう!(すっとぼけ)
ちなみに、このいつもの音ネタ、始まる前にキーボードの方を見ましょう。
必死に身を乗り出して動きを見ているただすけさんの姿が!!
◇MC
山口県あったよ。
◇アルフィーの凄いところ
1.長くやっている
2.何事もそこそこ→顔がいい
3.コンサートが楽しい
みんな、広めて新しい人をコンサートに誘おう!!
◇まさかのまたさきトリオ
1曲目 The Stardust Memoryだよ!?
3曲目 ヤングマンだよ!?(昔の写真が出てきたよ)
写真、アルフェーのお花もあったね!?

◇あれ自分には久々だったかな?
AD1999、久々な気がする。
あとStand Up, Baby、前は常連曲だった気がするなあ・・・。
横浜の夜は~他に~ない~♪
あと、SWEAT&TEARS→Bad Girlには度肝を抜かれた。
「えっ、ここでなんですかここでなんですか!?」
アンコール1、「Bad Girl」終了ですよ?
◇やっぱ声出せるからね
さっきのStand Up,Babyも掛け合いできたしね、いいよね。
あとは「ラジカル・ティーンエイジャー」
メッセージ的にもいい形だし、声出しOKでの象徴的曲にもなれるしかなり高見沢さん的にはやりたかったのでは・・・?
そして大ラスは「The Way」
本編・アンコールともに「終わりはこれか!」と驚いた気がする。
◇もっと驚きは
まさかの3時間近く
途中巻き指令が出てたようですが、いやはや長くやりました。
怖いのは二日目。
開演時間が1時間早まるのですが・・・。
17:00開始だし20:15くらいまでやっていいよね?で3時間越えありえるのでは・・・?
◇その他
明日は何曲変わるのか心配だぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?