見出し画像

【レポ2】池ハロでの出会い

池ハロ(池袋ハロウィン)についても語らせて下さいw

池ハロへの初参加は2017年で最近ですが…!
初参加は雨!サンシャインの中で開催されてました!

渋ハロと仮装レベルが違います。ガチですw
コミケに参加する人のレベルですよ…

サンシャインの目の前で

画像1

うじゃりうじゃりと人沢山…
コスプレイヤーさんに、このゾーンは
「ガチゾーン」と呼ばれていましたw
(どこからがガチかわからんが…)

他にはどんなゾーンがあるかというと
サンシャインの下の公園!

画像2

ここは「交流ゾーン」と言うそうですw
(本当か?w)

また駅前の近くでもパレードをやってるみたいですが、まだ生で見た事は無いっす…苦笑

渋谷ハロウィンから迷い込んだコスプレの世界
コミケより池ハロはライトらしいのですが
池ハロ、本気感ありですw

画像3

◾️参加してる人って?
まずは年齢、本当バラバラです
JKもいますしアラサーもいます
と、いうかほぼ女の人!
自分のアカウントの自己紹介も
「20↑」とか「20↓」などで
年齢を表現されておりました!
メンズのコスプレイヤーが少数で
メンズはカメラをガチってる人が多数!

コスプレしてる彼女達、普段はOLさん、工場で働いてる、実はニートと職業も様々…

画像4

SNSのアカウントはTwitterがメイン!
フォロワー数を増やしたい、また写真を送って欲しいとの事から、アカウントはオープンに公開していて、スケッチブックとかに自己紹介を書いている人が多いです!

気軽に繋がれる事からか、イベントで何回も会ってるので内輪感は出ておりますw
ただ挨拶や関わり方に御作法や礼儀、ルール、独自の価値観などがあり、非常に複雑なコミュニケーションがあるように見受けられました…w

◾️はい!ここで出会った美女を紹介します!
(今回は女性のみの紹介で残念です本当)

・2017年

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

・2018年(写真消えちゃったから少ない)

画像10

・2019年

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

リゼロ?のコスプレ多くないか?w

あとなんかCanonブースの子とかも
撮っちゃいましたw

画像28

大学生のバイトさんらしい
就活頑張るそうです!頼もしい!

◾️イベントに付き物!?連絡先交換って恥ずかしい苦笑
連絡先交換は以下の構図となりますw

画像29

「うわ…あつら交換してるぜ」と…
ヒソる人もいるので
女性にも悪いし(一緒にヒソられちゃう)
上記の様にモタつかず
円滑交換するのをオススメしますw

実は、川ハロ(川崎ハロウィン)も潜入していましたが…2018年の写真消えちゃいました涙

画像30

あぁ色々と面白かった!また行きたいねっ!

次回は!
夏の海って!?に続くっ!

記:まつおか