見出し画像

家族を包み込む空間

5月21日土曜日。

午前、欧州旅行の情報収集。スイスにはフランスからTGVを使えば4時間程度で行けるらしい。コルビュジエ作品を時系列に見て回れるかもしれない。

午後、原さんの住宅見学会参加。敷地に対して斜めに配置されたボリュームで、かなり奥行きを感じる空間になっていた。構造的に施工が大変難しかったみたいだが、力作に感じた。外部と内部の関係が大きな腰掛け窓によって緩やかになっていて、さらに吹き抜けとナナメプランによって、2階との距離も近い。家族を包み込む一体感のある住宅だと思った。
木材の選び方について力説してもらった。いろんな種類の木が共存することで、統一感を保ちながらあたたかい空間になっていると思った。

午後、スサノオマジック観戦。今回は研究室でビデオ観戦。はじめよかったんだけど負けてしまった、、。悔しい!明日は気を取り直して取り返しに行ってほしい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?