見出し画像

【vol.10】 KBL開幕!韓国での2シーズン目の挑戦!


アンニョンハセヨ!

ずいぶんノートの更新をせず時間が空いてしまいましたが、今シーズンのKBLがついに開幕しました。


1.昨シーズンの結果


昨年の結果を載せていなかったのでまずはこちら

画像1

9位に終わりプレイオフ進出とはなりませんでした!

あと2勝していればプレイオフに行けていたというとても悔いの残るシーズンでした。

そのぐらい戦力も均衡していて1試合1試合がとても重要になってきます

怪我人が出たりシーズン中にトレードがあったりシーズンの中盤に軍隊の選手が戻ってきたり本当に目まぐるしくいろんな変化が起きます。

どんな状況になったとしても最後まで戦い抜きたいと思います!


2.KBLカップ戦!準優勝!!


シーズン前に行われたKBLカップ戦というプレシーズンゲーム(トーナメント戦)では準優勝することができました!

画像2

短期決戦はとにかく雰囲気を掴めば一気に勝ち抜くことができます。

体のコンディションもシュートタッチもよかったですしとにかく自信のついた大会でした。

オフシーズンに徹底的に取り組んできたプルアップも随所に結果が出てやってきたことは間違い無かったんだなということを証明できました!

上にも書きましたが明日から始まるシーズンは長期決戦なので調子がいい時もあれば悪い時もあると思います。

とにかくバスケットを楽しんでバスケができることに感謝してシーズンを駆け抜けたいと思います。


今年はオフシーズン、隔離はありましたが6月から10月までみっちりトレーニングと練習を積んできたのでより攻撃的に変わった姿をコートで魅せられるようにしたいです。

得点にアシスト、ピックアンドロールからの仕掛け、トランジション、積極的な攻めの姿勢でチームに貢献します!そして、ディフェンスとリバウンド、ルーズボールでも泥臭さとがむしゃらさ、活発的な姿で目の前の相手には絶対に負けないようにやっていきます!


今年もSNSを使ってたくさん発信していきたいと思います!

Twitterでは#ta1diaryを毎日更新してます✌️


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?