見出し画像

【vol.11】 KBL開幕‼️今年も熾烈な順位争いの予感!

1.開幕2連勝


KBL開幕してDBは2連勝でスタートすることができました👍

チームとしての完成度はまだまだこれからだしいいチームになるための過程です。

勝利はチームの雰囲気や士気が上がる良薬だと思うのでとにかく勝ててよかったです👌


2.アウェイでの開幕戦!


初戦はアウェイでの水原KT戦!

昨年は釜山を本拠地にしていたのですが、今年から水原に移転しました。

体育館が新しく明るい感じや建物の造りがとても日本式っぽかったです笑笑


相手のエースガードのホフン選手がいなかったので復帰するとまた違うチームになるのですが一勝することができました!

序盤すごくチームの流れが良くていいスタートが切れたんですが、ベンチから出ていく選手で点差を詰められる時間帯がありそこで相手に流れを渡してしまいました。

逆転こそされなかったのですがゲーム運びの部分でつまずいて苦戦したのでそこは反省です。

ディフェンスの面ではかなり集中力高くできてたのでポロポロした簡単なミスをなくせばもっと優位に試合を進めることができるなと感じました!

なにはともあれ勝ち切れてよかった👍


3.ホーム開幕戦!


ホームでの開幕戦は観客も20%程入っておりやっとシーズンが始まったなという感覚でした😂

ソウル近辺は無観客試合なので…

開幕のセレモニーなどもあり気持ちもすごく昂りました!

相手はモビスでとても組織的なチームでいつも安定した強さを誇っているチームです👌

今試合、モビスは外国人選手が1人怪我ということで、1名のみロスター入りでした。

韓国では外国人選手はベンチ入り2人までなので、1人かけるとダメージが大きく、1人でほぼフル出場なので外国人選手にとっては負担がとても大きくなります。

だからといって簡単に勝てる相手ではないのでしっかり準備して臨みました!

この試合も最高の滑り出しをすることができました👍

しかし終盤で3pを連続でくらう追撃を許してしまい接戦になりました。

最後はリズムを取り戻して勝つことができましたが、ちょっとした隙を与えてもっと楽に勝てた試合を難しくしてしまったのでそこは反省。

相手の特徴をもっと把握して弱いところを徹底的に攻める、攻め続ける辛抱強さが必要だと感じました!

ここからはスカウティングも入ってきてより難しいゲームが多くなっていくと思いますが、なんとかチームで乗り越えていきたいです👌

とにかく怪我人が出ないことがこのチームに置いては重要なので健康であり続けれるよう日々過ごしたいと思います🔥






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?